RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12
12
Category : 草花
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
先日のこと、、
押し入れの中をガサゴソとやっていたらヒヤシンスポットを発見☆

じつは、、
10年ほど前にヒヤシンスの水栽培に挑戦して見事失敗しました。^^;

今回も自信ないしなぁぁと、ちょっと迷ったのですが、
何事も勉強でしょ。(p*・ω・)q 再チャレンジすることにしました。^^

昨日、球根を買いに行ってお店の人に訊いてみたところ、
『まだまだ大丈夫。』 との答えでしたが、
球根は売れ残り。。。あまりいい球根ではなさそう。。。

20111212001.jpg

ブログ用に写真を撮ったあと、トイレへ移動。^^;

めでたく根っこが出た後、
寒さに当てるためベランダにお引っ越しさせる予定。

咲いてくれるかな。
咲いてほしいなぁぁ。
咲いてちょうだいなぁぁーーーー。(*>人<)

というわけで、
本日、12月12日、ヒヤシンス水栽培のスタートです。
まずは根っこが出てきますように~~☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


+++

今日のニャンコ♪♪

じゅじゅちゃん
20111212003.jpg

なぜ?猫は目の前の尖ったものに吸い寄せられちゃうのかしらね??


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんはー。

器がおしゃれですね^^
いいインテリアになりそう♪

ヒヤシンス栽培は私も過去に挑戦したことがあって
半分成功、半分失敗ってかんじでした。
花茎が伸びずに開花しちゃってなんだか葉っぱにうもれたかんじになっちゃったんですよー。
暖房きいてる部屋におきっぱなしが原因だそうで。
寒さに当てるって大切なんですね。

いい花が咲くといいですね!

お返事です♪♪

◆カイマギョクさんへ
おはようございますー♪
今日も気持ちのいい朝ですね。^^

ヒヤシンス、そう!同じですー!
私もずっと部屋の中で育てちゃって。。
花茎伸びる前に中途半端に咲いちゃって。。
後から“寒さに当てないと咲かない”って知りました。
でも、うちのベランダ、、
チューリップもいちど失敗してるんです。。(>_<)
今回も上手くいく気がしないんです。。(ーー;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。