RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11
19
人生3度目のギックリ腰です。。。
なんとか動けているのでベランダに出て植物たちのお世話を・・・
でも変な体勢をとると痛いので、
あぁ~~とか、うぅ~~とか、いぃ~~、、、くぅぅぅぅ。とか、
喘ぎ声、、じゃなくて、、つい呻き声が出てしまう。。^^;

おとなりの多肉バカ、、ついにそこまできたか!!!?
ご近所にあやしまれてないといいけど。。
いや。。もうじゅうぶんあやしまれているだろうから、今さらか~。^^;

さて、そんな思いをしながら、
昨日はエケベリアたちに頭からシャワーして綺麗に洗ってあげました。^^

ぴっかぴか♪古紫
20141118004.jpg

お迎え時@2号サイズ
20120114002.jpg

現在
20141118039.jpg

ちょうと株元のお子ちゃまサイズでわが家にやってきた古紫
ずいぶん立派に成長してくれました。^^


色づき始めた秋色虹の玉
20141118022.jpg

これは夏色
20121007011.jpg

そして、これは冬色
20140208024.jpg

コンクリートとアスファルトに囲まれた環境でも、立派なお庭がなくっても、
小さな鉢ひとつで四季の移ろいを楽しませてくれる多肉植物が大好きだぁ~!


+++

おまけ

園芸部副部長の育てている植物&ペット
20141118028.jpg

今年、突然変異で生まれたダルマメダカ(真ん中あたり)

ダルマタイプって、植物でも動物でも珍重されもてはやされるのに、
どうしてダルマタイプの人間は受け入れてもらえないのか!?
不公平を感じる今日この頃。。。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

kyo-coさん、大丈夫?

kyo-coさん、ぎっくり腰になっちゃったの?
大丈夫?
無理しちゃだめよ!
今は、ゆっくりする時だよ~って
きっと言われてるんだと・・・
最近、忙しくて体が悲鳴あげてるんじゃないかな?
気になるだろうけど
そんな時は、窓ごしに多肉ちゃんを眺めて
癒してもらって
室内で、joujouちゃんとワンちゃんたちに
癒してもらってね!
あ~旦那さんのこと忘れてた!ごめんね!

大丈夫よ~♪
ご近所に怪しまれてなんてないない!
私なんて、ベランダで多肉ちゃんと戯れると
ずっと多肉ちゃんに話しかけちゃってて
旦那が・・・大丈夫?ってよく言ってる(笑)

古紫、本当にピカピカ☆
虹の玉も、とってもきれいに色づいてるね♪
四季の移り変わりの写真も見れて嬉しい❤

水槽の写真載せてくれて
kyo-coさん、ありがとう❤
メダカちゃん、園芸部副部長さんが育ててるのね!
ダルマメダカって
突然変異で生まれるの?
うちは、9月にメダカちゃんを譲ってもらって
飼い始めたんだ♪
メダカの赤ちゃんも、沢山産まれて・・・
大家族になってるよ☆

園芸部副部長さんに、
今度、水槽のことやメダカちゃんのこと
質問させてもらってもいいかしら?

No title

何をすればぎっくりに・・・^^;
私、去年の年末にやりかけてコルセット巻いて乗り切ったけど地獄だったよぉ!
お大事に。。。

No title

◆よっぺさんへ おはようございます。

あ、もう大丈夫です。^^
ご心配ありがとうございます。
ほんとは安静にしてなきゃいけないんだけど、
犬も猫も・・オットがいちばん手がかかるよ~。

そう!無意識に声が出てる時ありますよねー!
あ、でもね、うちのおとなりさんはベランダでメダカ飼ってるんだけど、
『元気ですかーッ!(by猪木)』って、声かけてるよ。笑 

わ~♪
よっぺさんもメダカ育ててるのね。
可愛いですよね。^^
ダルマメダカって早い話、奇形なんですよね。
可愛いけど、でもちょっと可哀想な気もします。
質問!? なんだろう~。
うちの副部長ちゃんと答えられるかなぁ。。^^;

No title

◆kacoさんへ おはよー。

今回は重いの持ち上げようとして・・・
中途半端な格好だったのよ~。
前回はクシャミ一発で動けなくなったよ。^^;
私も今、コルセットしてる~。
忙しい時期に突入だね~。
kacoさんの方こそ無理しないでご自愛してねー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。