RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.11
17
NHKスペシャル最後の楽園の第2シリーズがはじまってますね。
2回目の昨日はナミブ砂漠でした。

私、福山さんてあまり好きではないのですが、
福山さん演じるガリレオの湯川先生は大好き!(*^_^*)
なので、番組ナビゲーターは福山さんじゃなくて湯川先生に脳内変換。
湯川先生は物理学者だけど生物学にも精通している。という設定で。笑

おお!!
20141117022.jpg

湯川先生の口から『多肉植物』という言葉が聞けて、
なんかゾクゾクしました。笑


コノフィツム
20141117025.jpg


これ、、イクラじゃないよ。
20141117023.jpg

赤いビーズがキラキラ輝いているみたいですっごい綺麗だった~!

メセンブリアンテムム クリスタルリヌム
これ、うちで育ててるアイスプラント → の学名だぁ~。

うひょ~自生地だとこんな綺麗な姿になるんだぁ~。
こんなの見ちゃったらますます収穫できないじゃん。。うぅぅ。。

番組サイト → 
第2回再放送 11月20日(木)午前0時40分~


+++

おまけ

20141117013.jpg

紅葉まだの乙女心

どうでもいい話ですが・・・
声のいちばん好きな俳優さんは遠藤憲一さん。
『御意!』もいいけれど、
いちど彼の口から『多肉!』って言葉を聞いてみたい。きゃはは!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

番組、見ました~♪
あんな苛酷な環境で自生してるなんて、
改めて凄い植物だなぁって実感!
むしろ、よく日本の環境に順応してるなぁって
感心しちゃいました。笑
「御意」の遠藤憲一さん、
「白い春」を見てからイメージ変わりました。
昔はヤクザのイメージしかなかったのに~( ´艸`)ムププ
でも、いい声されてますよね。
「多肉」聞いてみたいかも!

kyo-coさん、こんにちは~

わぁ☆
多肉ちゃんが出てたのね~!
kyo-coさん、教えてくれてありがとう❤
さっそく、タイマーかけたよ!
楽しみ❤

そうだ、CD持ってるのね!了解☆

「御意!」かぁ
ツインズとドラマはまってるよ~♪

No title

◆Kさんへ おはようございます。

番組、見ましたー?
すごいですよね。
ホントよく順応しているなぁって思います。
あ、でも海岸に近いところの種は
リトもコノもかなり難物なんですよ。
番組みて納得しました。

遠藤さん、白い春は見てないけど、
そう、、強面の役が多いですものね。
ナレーションの仕事も多数されているから、
私は声だけ聞いている方がいいかなぁ。笑

No title

◆よっぺさんへ おはようございます。

多肉の出演!?はちょっとだけなんだけど、
でも面白い番組ですよん。
小学生のお子さんと一緒に楽しめる番組だと思う。
とくに男の子はこういうの大好きじゃないかなぁ。
ふふふ。
ぜひ、見てみてくださいね。^^

No title

うぎゃあ~
秋休みしてたから、その情報見逃した。残念。
それにしても野性の多肉って、ほんとワイルドだなぁ~
それにしても、kyo-coさん
「いちど彼の口から『多肉!』って言葉を聞いてみたい」って(笑)
どんなフェチ?(^◇^)

No title

◆まめこさんへ おはようございます。

おかえりなさ~い♪
この番組、多肉出てなくても面白いからぜひ見てみて~。^^
多肉フェチで、声フェチ!?笑
