RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.11
15
朝日を浴びるラウリンゼ
20141115006.jpg

お迎え時
20131117039.jpg

んーー。顔つきがずいぶん変わってしまったなぁ。

ラウイとツーショット
20141115009.jpg


朝撮りフィシフォルメ
20141114005.jpg

植物撮影はやっぱり自然光の下がいいね。

ルフェッセンスとツーショット
20141115012.jpg

せっかく花芽が上がってきたけど、
ここんとこ冷え込みキツくてこのまま咲かず終いかも。。


オレンジとブルーのツーショット
20141115023.jpg

冬はつとめて・・・
今の季節の朝が好き♪
凛とした朝の空気に触れると身が引きしまるのは、
多肉も人間も同じかな!? 笑


+++

おまけ

めずらしいツーショット
20141115039.jpg

20141115041.jpg

20141115036.jpg

あ、気がついた。笑

20141115033.jpg

多肉たちも陽だまり求めて勝手にわらわらやってくれたらいいのになぁ~。なんてね。笑

そうそう、時々、ナニ犬ですか?と訊かれるのですが・・・
昔は!?歴としたヨークシャーテリアでした。笑
fuku20141115.jpg

パンジーとツーショット
このパンジーなんだか可愛いなぁ~。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

日向ぼっこ~

多肉ちゃん、どれもきれいで
うっとりしちゃう❤

猫ちゃんと、ワンちゃんの日向ぼっこ
微笑ましいねぇ❤
お名前は、なんて言うの?

ワンちゃんの背中に
猫ちゃんが頭をのせてる写真が特に素敵☆

友達の家のヨークシャーテリアも
kyo-coさん家と一緒で
短くカットしてるよ☆

kyo-coさん、
猫ちゃんの足元に見える水槽には
何が住んでるのかな?

No title

◆よっぺさんへ おはようございます。

ごめんなさ~い。名前は匿名で。笑
前に名前出したら検索してきた人がいて・・・
たぶん知り合いかなぁ。^^;
べつに隠しているワケじゃないんだけど、
育ててる植物も内容も、
ちょっとマニアックすぎるかな~!? と思って。^^;

あ、でも猫の名前はjoujouと言います。フランス語です。
これなら検索大丈夫かな? ふふふ。

水槽はメダカ飼ってます。
写真撮ったのであとで載せますね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆鍵コメさんへ おはようございます。

大叔母さまも猫がお好きなんですね。^^

そんな~そんな~謝らないで~。
むしろお名前聞いてくださって嬉しかったし♪
それに実名出して別サイトもやってるくらいだしね。
私ね、子供相手の仕事してるんだけど、
けっこー検索してくるのよ。
見つけたよ~~うひひって感じでね。^^;
犬猫バカは周知の事実だからいいのだけど、
その上、多肉バカだったのか~って知られるのはちょっとな~って思っただけなのよん。^^;
かえって気を遣わせてしまってこちらの方こそごめんなさいね。

