RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.11
13
アイスプラントです。
20141113004.jpg

順調に育ってます!

20141113027.jpg

この水滴のようなミネラル細胞がお日様に反射してキラキラ輝くんだけど、

20141113022.jpg

うまく撮れない。。
でも、ほんとキラキラ輝いて綺麗なの!

3週間前
20141021020.jpg

現在
20141113016.jpg

ほら、こんなに育ってます。^^
さすが冬型メセン!
ここんとこずっとお天気がイマイチだったけど、
やっぱり乾燥地帯の植物は高湿度が大好きですね。
ここ数日でいきなり成長した感じです。

そろそろ収穫できそうなんだけど、、
なんだか食べるのがもったいなくなってきたかも。笑


+++

おまけ

アイスプラントと仲良く並んでいる子持ちレンゲ
20141113007.jpg

切れそうで切れない。
しぶとくぶら下がっています。^^;

今春一人立ちに成功した子持ちレンゲ
20140608009.jpg

こんなに大家族になりました。^^
20141113009.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アイスプラント

こんなに成長早いのにはびっくり~
前に食べたことあるんだけど
アイスプラントの苗売ってるの?
収穫しないままいたらどうなるんだろう?
どんどん葉っぱが大きくなるのかな~

私のブログ
更新は、のんびりだけど・・・
http://ameblo.jp/nc29y/
です。

No title

◆よっぺさんへ おはようございます。

苗ね、今頃の時期に店頭に並びますよ。^^
まだ間に合うかな?
先日別の店でもいっぱい並んでいたから。
収穫しないでこのまま放っておいたら
脇芽が放射状に広がっていくみたいですよん。

ブログ早速お邪魔させてもらいました。^^
これからちょくちょく覗かせてもらいますね。
教えてくださってありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆鍵コメさんへ こんにちは。

うわ~~すごい!!
こりゃ内緒にしておかないとね。笑。
持ってないのいっぱいありますよん。
名前知らないのもあるし~。
多肉ってほんといっぱいありますよね~。

CD持ってま~す♪
鍵コメさんちの猫ちゃんは聴きますか?
猫ってけっこー音楽好きですよね。
うちはこのCDかけると犬が反応するんですよ~。
ワンワンうるさいのでしばらく封印してました。
でもまた久しぶりに聴いてみよ~♪
