RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
27
コノフィツム赤菊丸が咲きました♪
20141027010.jpg

しべの黄色と赤い花びらのコントラスが可愛いです。^^

20141027016.jpg

コノフィツムの花ってちっこいけど存在感抜群なの。

20141027031.jpg

奥に見えるバラ(まだ咲いてないけど)と比べても見劣りしないでしょ。
狭いベランダを程よく彩ってくれる可愛いヤツです。^^

日照不足のベランダでも確実に咲かせられるようコツが掴めたら、
色とりどりコノフィツムの花かごを作ってみたいなぁぁ~♪


・・・と、“野望リスト”に追加! ふふふ。
金曜ドラマ、Nのために、きゅんきゅんしながら見ています。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。
勉強させていただいております。

kyo-coさんのおかげで、私もブルゲリ、始めちゃいました♪

季節のせいかも知れませんが、もうエケ熱はすっかり冷め、リトコノちゃん、メセン系を極めたいという野望を持っています。(笑)
場所がなく、思うようにはいきませんが…。

「Nのために」
あまりテレビを見ないのですが、このドラマは見ています。今シーズンで一番のお気に入り。
でも「白夜行」と、なんとなくかぶってしまい、辛くなります。
ハッピーエンドにはなりそうもなくて…。
榮倉奈々を見ていても、「蜜の味」を思い出して苦しくなります。
って、ドラマ見てるじゃん?ですね。(^_^;)

No title

◆winveryさんへ こんにちは。

お久しぶりです。
こちらの方こそいつも足跡残さずごめんなさいね。

やった~♪ ブルゲリ仲間が増えた!!
もう綺麗でしょ。うっとりでしょ。^^
どんなに頑張って写真撮ったところで所詮写真は写真。
実物に勝るものなし。
目の前のその美しさには足もとにも及ばないでしょ。^^

あら、エケ熱冷めてしまいましたか?
でもメセンもいいですよね。^^
そう、、置き場所がね。。
エケもメセンも両方ともお日様が大好物ですからね。
うちも1年中ベランダで陣取り合戦です。。^^;

Nのために
winveryさんも見ていらっしゃるのね。^^
白夜行は原作を先に読んでいたのでドラマは見ていないんですよん。
Nのためには原作未読なのでどうなんでしょうね?
湊さんの作品は告白(映画)しか見た事ないのですが・・・
今回の作品は上質なミステリーに仕上がってそうな?
かなり期待して見ています。^^

あ、きゅんきゅんしてるのは、
窪田くんにきゅんきゅんなのだ。わはは・・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。