RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.09
28
今日もメセンネタ。^^;
でも今日はリトじゃなくてコノフィツム。^^

ブルゲリ
20140928002.jpg

薄皮つけて店頭に並んでいるから、
実物見ても思ったほど綺麗じゃないなー。って2度ほどスルー。

ところがどっこい、薄皮の下に隠れていた素顔ってば、
こんなに美しかったのねー。

円錐形をしたこの不思議な植物・・・

ほらほら・・・なんだかアレみたい!

20140928008.jpg

わかった?

昔懐かし駄菓子屋の糸つき飴。メロン味♪ 笑

20140928017.jpg

わかるかな~?
球体の内部に花芽がスタンバっています。^^

20140928025.jpg

今日からブルゲリはじめます!
上手く育てられるといいなぁ。

来春、かわいいピンクのイチゴ味になりますように・・・♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

これはこれは…

猛烈に収集癖を掻き立てる形状ですねー(*´ω`*)

…見なかったことにしよう。

No title

◆ゆぽぽさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。

よーく見ると他のコノフィツムと同じように、
双葉が癒着してるんだなーってのがわかるんですけど、
写真だとわからないですね。
ほんと面白い形ですよね。^^

ブルゲリー!!最近気になってる子です!!
どんなお店に売られてるんですか!!
多肉専門でしょうか…
プックリお姿素敵ー!
本当…食べてしまいたいですね(*^。^*)

No title

◆アキカさんへ こんにちは。

私はネットで譲っていただいたんだけど、
お店だと、、
関東だと鶴仙園あたりで見られるかなー。
多肉専門店というか、多肉の生産農家さんへお邪魔すると見ることができると思いますよん。^^

