RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.06
29
これで真っ直ぐなんです。。
20140629003.jpg

真上から光が射さないベランダではどうしても傾いちゃう。。

先日植え替えたばかりのラウイ
20140629004.jpg
コントラスト強くして日の当たっている部分わかりやすくしてみたんだけど・・・

お水をあげると、さぁ光合成だ!! と言わんばかりに、
葉の位置をぐりぐり動かして光の当たる表面積を
少しでも多く稼ごうと必死にがんばるわが家のエケベリアたち。

鉢回しをするたびに、
まるで手旗信号を送るかのように葉の位置が変ります。

すご~~い! 植物なのに動いてる!!  笑


セブンスター
20140621034.jpg
最掲。^^;

20140629011.jpg

満開ショット☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

kyo-coさん

kyo-coさん、おはよう!
久しぶり~☆

kyo-coさん家の多肉ちゃんは、美人さんばかり❤
羨ましい❤

断崖の女王、最近やっと
水が欲しいって言ってる感覚が分かってきたような
kyo-coさんのお陰だわ✿ありがとう❤

さて、
kyo-coさん家の猫ちゃん、
爪切りってすんなりさせてくれる?
うちの愛猫 推定15歳(実家在住6年)
一緒に暮らしてる時は、私や旦那が切ってたけど・・・
遠くてなかなか実家に帰れないから切ってなくて
爪とぎ使ってるけど、爪が伸び放題
気性が荒い性格のメス猫で、
うちの両親は、体を洗ったり爪を切ったりは不可能
さすがに、爪が長いから
洗濯ネットに入れてどうぶつ病院に行ってみたけど
凶暴で、切ってもらえなかったって(泣)
獣医さんに、麻酔してなら切れますけどって言われたらしい・・・

ごめんね~
今日は、多肉の話より、猫の相談しちゃってる私

No title

◆よっぺさんへ こんにちは。

おブスちゃんな多肉もいっぱいいるんですよー。^^;
いいとこ撮りだけしてないで、
ダメな部分も見せないと! ですねー。あははー。

女王様とお話できるようになってきましたか?
よかったです。^^

暴れる猫は首に洗濯バサミを挟むと大人しくなるみたいですよ。
うちは子猫の時に、今から爪を切るから大人しくしなさい。って、
首根っこを軽くつまんで言うこときくように躾ました。
今はそれをしなくても大人しくやらせてくれます。^^
始終、洗濯バサミでつまんでいたら虐待かも!?ですが、
暴れてどうしようもない時はしょうがないんじゃないかな?
猫にとっても病院に連れて行くよりストレスかからないと思います。
洗濯バサミの効果があるかどうかは個体差あるかもしれませんが、
一度お試しあれ。^^

ご実家の猫ちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね!
犬猫の話はいつでも大歓迎ですよん。^^
