RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.06
18
今日からまた梅雨空が戻ってきた関東地方。
空色はパッとしないけど、こんな日は多肉の消えかかった紅葉・・・
淡~~いピンク色がまたうっすらと浮かび上がって見えてくるし、
ブルー系の葉っぱがいつもよりしっとりとして見えるから、
だから多肉観察は365日、いつでも楽しいのだ♪♪


+++

たぶん、今が紅葉MAXのグラプト
20140618011.jpg

ピンク朧月(ニセモノ)

このピンクが引き立つようにちょっとの間、席替え♪

ブルー朧月(ホンモノ。笑)のとなりへ
20140618009.jpg

このふたつ、花も同じで、色合いを覗けは瓜二つ。。と思ってたけど、
茎のしなやかさが違ってた。

ホンモノの朧月は茎がしなやかで垂れ下がるけど、
ニセモノ品種不明のピンクグラブトはガッチリしててちょっとエレガントさに欠けるかなー。
せっかく可愛いお顔してるのに、んーーーー。残念!

っていうか、朧月の方を褒めるべきなんだろうな。
まだまだ深~~く魅力がいっぱい詰まっていそうな朧月が大好きです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(*^▽^)/★*☆♪

3周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
継続は力ですね(^^)って私は歴だけ無駄に長い(^。^;)やっぱり愛の差というより努力家で勉強家なkyo-coさんだからこそといつも感心してます。
朧月大好きな多肉です。
実家には母が嫁ぐ前からいる朧月があります(^^)
我が家にも葉挿し貰って来ちゃいました( ̄ー ̄)
強い子で助かります。

No title

◆モモさんへ こんにちは。

お祝いありがとうございます。

努力家で勉強家じゃ全然ないんですよ~。
現実逃避なんですー。
学校の勉強以外は夢中になれちゃう。。ってやつです。。^^;
もっと勉強しなきゃいけないこと。いっぱいあるのに。。

おばあ様の代からある朧月!! 
まぁ~なんて素敵な♪♪
遥かなる時を超えて~~まではいかないにしても、
なんだかロマンチックでいいですね~。^^


