RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
10
NHKのドラマ『植物男子ベランダー』がはじまってますね。^^
昨年放送されたパイロット版で大ハマり。
すっごく楽しみにしていたのにうかつにも第1話を見逃してしまい・・・くぅぅぅ。
昨夜放送の第2話はしっかり録画しておきましたよ。

もうね、役者さんも植物の映像もバックで流れる音楽も・・・すべてツボ!
今回からはじまった新コーナー『多肉・愛の劇場』はシュールすぎて笑える~~(ゲラゲラ。

NHKの番組サイトはコチラ → 

トモロヲさんのこのポスターほすぃー!! → 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ベランダー とりあえず十の掟 

いい加減に愛したい
枯れるのは置き場所のせいだと信じるべし
隣のベランダに土を掃き出すなかれ
捨てられていたら拾え
食後は植えられる種を探すべし
水さえやっときゃなんとかなる
隙間家具より隙間鉢
観察力で独断せよ
ばあさんが情報源
狭さは知恵の泉なり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
思いっきり 共~~感~~!!

・・・だもん。。オサレなベランダになるわけないよねぇ。。^^;


+++

おまけ

多肉・愛の劇場に出演中のヒロインオーロラ・・・

うちのは、、

20140410002.jpg

だいぶ伸びきってだらしのない姿です。。^^;



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

はじめまして

kyo-coさん、はじめまして!
ブログ、毎日拝見させてもらって
kyo-coさん家の多肉ちゃんたちにうっとりしてます。

NHKのドラマ『植物男子ベランダー』
私も、タイマーかけて見てますよ♪
『多肉・愛の劇場』も
一人見ながら笑ってます。
ドラマ、来週も楽しみですね。

ドラマのように、
風通しよくて、日当たりのいい広いベランダが
羨ましい私。

私は、多肉植物が大好きで
よそ様の、玄関先に植えてある多肉ちゃんを見かけると、
ついつい、その家の方と話したくなるのですが
さすがに、ピンポンする勇気はないので
自分の頭の中に、多肉マップを作って
自転車や徒歩で出かける時は
多肉の植えてあるお家の前を通って、
一瞬眺めたりしています。

我が家の多肉ちゃん、
かまい過ぎなのか、よく☆にしてしまうので
去年は、スパルタ管理をしたら・・・

まだまだ初心者の私ですが
kyo-coさん、仲良くしてもらえたら嬉しいです。

よっぺ

No title

◆よっぺさんへ はじめまして♪

コメントいただきありがとうございます。^^

よっぺさんもベランダーですか??
植物男子、面白いですよね。^^
あのベランダ、ほんと羨ましいー!!
日当たり良し風通し良し。
南東向きのベランダでしょうか??
朝のビールが美味しそうですよね。くくく。
軒の張り出しもほどよくて、
場所によっては真上からも陽が当たる設計だし、
こんな好条件のベランダないですよー。
羨ましいの通り越して、
ちくしょちくしょー。とつぶやいてみたり・・・(笑。

ご近所多肉マップ! それ、いいですね~♪♪
私も実は、、近所でお声かけさせてもらって・・・
ピンポンは押してません。ちょうど野良仕事中だったので、^^;
で、立派な七福神をポキポキ折っていただいちゃったことありますー。えへへ。
いやいや、、もちろん、くださいなんてそんな図々しいことは言ってませんけど。。^^;
ちょっと指を咥えてみただけ・・・!? いや。ウソウソ。冗談です。^^;

こんな私ですが、こちらこそぜひぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです。
またお気軽に遊びにきてくださいね。^^

ご無沙汰してしまってます(^_^;)
4月になって日が強くなりましたねぇ。

こんな面白そうな番組知りませんでした!!
早速来週から観ます♪
再放送も追いかけなくちゃ\( ˆ ˆ )/
教えてくださってありがとうございます。

No title

◆savinaさんへ こんにちは。

お返事おそくなりごめんなさい。
こちらの方こそご無沙汰してしまって・・・
いつも読み逃げですすす・・すいません。。

ベランダー面白いですよん。
ぜひ見てくださいねー。^^
