RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.04
03
パ フィ オ ペ ディ ラ ム !!!

やっとフルネームで覚えられました。^^;

で、

この子はブラキ系のパフィオ
ブ ラ キ ペ タ ラ ム亜 属 なかなか覚えられない。。(あほ)
20140319012.jpg
3月19日


20140329017.jpg
3月29日

20140331013.jpg
3月31日

20140402021.jpg
4月2日

咲いた~♪♪

20140402012.jpg
Paph. wenshanense

ブラキ系パフィオ ウェンシャネンセ(旧コンコベラチュラム)

よし! おぼえたぞ! 
しかし・・・学名ってむずかしいぃぃ。(あほ。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おおおーーーーっ!!!おおーーーっ!!
かわういキュウイが咲きましたねーー!!
やったー!もう興奮MAX!!鼻血でそー!!
これでお昼ご飯三杯いけそうなくらい可愛いーー!
めっちゃモニターごしに顔近づけて
かわいいなーかわいいー♡って見てます!
(あほですみません^^;)

ウチのベラチュラムも花が付くのが待ち遠しいー
その前に待ちきれずに蕾付きの子を
楽天とかで買っちゃいそうでコワいです^^;

学名覚えられないですよねー
そもそも覚える気がなかった私の場合
自分の手元にある子の札を
今初めてちゃんと見ました(バカ!)

でも可愛がるならちゃんと覚えなくちゃ!
だらしのない私にやる気おこさせてくれてありがとうーー^^

ところでウェンシャネンセ(難しい・・)
ってコンコベラチュラムより色が爽やかで
模様も上品なんですねーいいわー!いいわー♡♡

No title

◆atoa7さんへ こんばんは。

咲きましたよー♪
可愛いって言ってくださってありがとうございます。^^
親バカ、、ならぬお世話バカですよねー。
自分ちの子を可愛いって褒めてもらえるとほんと嬉しいです。^^
ウェンシャネンセはコンコベラチュラムと一緒みたいですよ。
名前が変わって原種として正式に登録されたみたいです。
パフィオはほとんどが実生だから
花の雰囲気は個体によってずいぶん変わるみたいですね。
この子は見本株(同じ実生の兄弟株)が展示してあって、
それと同じ感じで咲きました。

atoa7さんちのベラチュラムはどんなお花でしょうね!
私もすっごく楽しみに待ってますー♪♪

No title

おひさ\(^o^)/

舌かみそう(笑

みんな元気?
ご無沙汰でごめんよぉ。。。
そして、ナビゲナム・・・増やそうと思ったのに消えてしまった(涙
ココって意外と寒いからかも、ごめんね(:_;)

No title

◆kacoさ~ん ごぶさた~ん

舌噛みそう! ほんとだね。^^;

元気な時もあるし~そうじゃない時もあるけど、
なんとか生きてるよ~。
どピンクちゃん、気にしないで~。
最近の天気変だもんね。
植物も体がついていかないよね。
ふ~も体がギクシャクすること多いよ。(ーー;)
kacoさんちはどう? 変わりない???
