RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
15
Den. aphyllum ( pierardii ) ' Hadano Pink '
20140315033.jpg

アフィラム開花5日目です。

繊細なピンク色した花びらは・・・
20140315040.jpg

光に透かすとキラキラ輝くんだけど、コンデジではこれが限界。

20140315044.jpg

7分咲きくらいかなー。

でも明日にはもう満開になる。

花の色はうつりにけりな・・・儚く散りゆく一瞬の輝き。

いや、、潔くかな?

凛と花咲きそして潔く散りゆくカッコよさ!

なんだか原種のたくましさを感じます。^^

20140315069.jpg

こっち向けて撮ればよかった。ま、いっか。^^;

今年の花数は69。 うん。上出来♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

色ぐぁっっっ!
キレイですー(〃゚д゚〃)ウットリ♪

ずっと眺めてられますばい!
あ〜♪本当にうっとりです^ ^
三枚目の写真が大好きであります♪

No title

前回の記事のアフィラムは、逆光と過露出がいい具合で、写真きれいでした。
今回のは、花本来の色や全体の雰囲気が良く伝わってきて、これまたバグースです。

いいですね、アフィラム。
手間かかりそうだから、私には育てられませんので、来年もこちらで見せてください m(uu)m

うん、いいもん見れて、よかったよかった
ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

キレイ✿こんな柔らかい感じの蘭もあるんですね。

No title

良い色ですねーー!優しくて上品で。
とっても似た形なのにプリムリナムとはまるで違う
もうすっかり見とれて惚れてしまいましたーー!(*’ㅁ'*)
花の数といい、茎の長さといい理想的なバランス♥
kyo-coさん素敵すぎーー!

No title

◆ガオっぽちゃんへ おはよーさんです。

でしょ。でしょ。キレイでしょ。^^
下から見上げると、
枝垂れ桜とか、藤のような雰囲気かな。
部屋にいながらお花見気分を味わってます。^^

No title

◆おにさんへ おはようございます。

グバース! 
最高の褒め言葉ありがとございます。(*^^*)
実物は写真よりも何倍も何十倍も素敵なんですけどね。
がんばってまた来年咲かせます!!
見てくださってありがとうございました。^^

No title

◆まめこさんへ おはようございます。

ほんと、ふんわりと柔らかい花なんですよ。
繊細な花びらは日持ちしないのが残念なんですけどね。

No title

◆atoa7さんへ おはようございます。

蘭って不思議ですよねー。
同じアフィラムでも個体差あるし。
たぶん仕立て方でも雰囲気がガラリと変るんでしょうね。
今年はいちおー作上がりでした。^^
でもでも、購入時のまま植え替えてないから。。
自分で咲かせたと言ってもただ水をあげてただけなのでね。。^^;
来年、自分の手で植え替えた後も調子を崩さなければ、
自信を持って、私ってすごい!!って言えるんですけどねー。
がんばろ~~。^^
