RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
11
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
カラーです。
20130616007.jpg

これは昨年実家で咲いたもの。
切り花だとほとんど目にすることのないこの葉っぱ!
この葉模様にひと目ぼれして・・・

じゃーん
20140210005.jpg

挑戦してみま~す。^^

さすがサトイモの仲間。
20140310011.jpg

おいもさんな球根♪ おいしそう(笑。


で、おいもさんといえば・・・

20140311003.jpg

断崖の女王様!

そろそろお目覚めの水を差し上げるとしましょか。


“いも”で〆るのもなんなので・・・

20140310018.jpg

まだ咲かない。。
でもこの目の覚めるようなパープルがたまらなく可愛い!!

でもでも・・・

20131220002.jpg

クロッカスは植え付け時がいちばん可愛いと思う!


あ~~ 球根(バルブ)が大好きだ~~!!!


+++

あれから3年・・・風化させてはいけない記憶。

静かな植物たちの命と向き合いながら、日々暮らしていますが、
あらためて、今ここに命あること、生かされていることに感謝しよう。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんなカラーがあるんですね。
斑入りという事なのでしょうか?カッコイイ!!
ウチは地味な球根ばかりなんで目の保養ーー^^
やっぱりお花もすてきだな〜〜

3.11・・薄れさせてはいけない記憶ですね!
日々植物と幸せに暮らせる事に感謝しています。
そしてまたいつ訪れるとも知れない震災に
防災もしっかりしなくては!ですね

No title

◆atoa7さんへ おはようございます。

この葉っぱなかなか素敵でしょ。^^
こういうのも斑入り葉っていうんでしょうかね?
穴が開いているわけじゃないけど透明で、
向こうが透けて見えるんですよ。
atoa7さんちは面白い球根がありますよねー♪
ブーファンは私も気になってます。^^

地震はいやですよねー。
今日も明け方に揺れたし。。
久々だったからドキドキでした。。
3年前のことだけでなく、、
19年前のことも、、
その他の災害のことも、、
日本だけでなく世界で起こっていることも、、
祈ることと感謝しかできないけど、、
大切なこと忘れずに毎日を暮らしていきたいですね。
