RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.02
24
アエオニウムのシーズンがやってきました。^^

これは昨年同時期の夕映え
20130220021.jpg

今年はというと・・・

こんな感じ。
20140224003.jpg

引きで・・・
20140224009.jpg

中心部がほんのわずかに黄色くなっているけれど、
もうほとんど先祖返りしてる感じです。。

んーーー。 

先祖返りさせずに大株に仕立てるってなかなか難しいのかな!?
画像検索しても黄金色に輝く夕映えって出てこないもんね。 


同じくアエオの愛染錦です。
20140224024.jpg
フルハートさんのマネして短くカット仕立て直し。^^

20140224031.jpg

うひひひ♪ 可愛いくなった~~♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

kyo-coさんのアエオ美しすぎます〜
ピンクのフチと黄色の色味があいまってとても華やかですね!(*´∀`*)

ア、アエオの季節!?
そんな大事な時に、私も夫も、
先日の雪で、アエオを全滅させちゃいました└(。∀゚)┐ガガーーン!笑

でも、どっちみちこんなに綺麗に育てられなかったです...笑

しかし、愛染錦ノーマークだったのに、kyo-coさんのこの写真見たら欲しくなっちゃいましたよー!
次のターゲットに決定d(*´∀`*)!笑

今日も良い目の保養となりました♡

No title

こんばんは。

kyo-coさ~ん
愛染錦、超可愛いじゃないですか♪
うんうん
やっぱこの植え方ってかなり良いですよね!

寄せ植えの隙間に植えても可愛いし
これから色々と活躍してくれそう。

kyo-coさんにやってもらえて
かなり嬉しいな(*^_^*)
今日のビールは旨いです♪

No title

アエアオヌムは葉っぱの色がいろいろできれいですね。
うちの、伸びていた黒法師が去年暴風で折れて、仕方なく、切って短くして、寄せ植えしました。でも、今すごく元気に育っているので、もう少し大きくなったらお花を咲かせてくれることを期待しています :)(まぁ、数年待たなければ咲かないかも知れませんけど 笑、、、)

No title

◆はっちさんへ

美しすぎ~。ふふふ~。
自分は言われたことないけどね。あはは~。
でも去年はもっと綺麗だったんですよ。
あ、私じゃなくて夕映えの方よ。だはは~。

あらら~~全滅!?!?!?
もう助からないのかしら?
茎だけでも生きていれば望みありそうだけど。。

愛染錦、この植え方可愛いでしょ。^^
↑にコメントくださっているフルハートさんのアイデアなんですよん♪♪
ぜひぜひゲットしてくださいね~。

No title

◆フルハートさんへ 

この植え方ってほんとすっごい可愛いですよねー♪♪
フルハートさんのアレンジはどれもみんな可愛くてさっすがアーティスト!!
できるものなら全部パクリたいけど、
なんせ不器用なのでこれが精一杯。。あはは。
いつも目の保養させてもらっています。^^

No title

◆Infusionsさんへ

アエオの葉はとても鮮やか綺麗ですよね。^^
あらら、、ポッキン折れてしまいましたか。
けっこー頭が重くてぐらつくんですよね。
うちも去年は何度も避難させました。
お花早く咲くといいですね。^^
あ、でも咲くと枯れちゃうんでしたっけ???
咲いて欲しいような欲しくないような。。
でも、一度は生で見てみたいですよねー。^^
