RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02
13
最近、なんだか憂鬱なのは、
お天気のせいか。それとも年のせいか? ^^;
少し気分を上げたくて真っ赤なラナンキュラスを買ってきた。

20140213020.jpg

一輪だけでもかなりの存在感。

さあ! この花見てがんばろー!

やらなきゃいけないこといっぱい。
しばらくのんびり不定期更新になります。


+++

おまけ デビー

20140213002.jpg

ちょっと汚いのが残念。
でも、とっても可愛いピンクだったのパシャリ☆


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

週末の関東地方は、また雪予報が出ていますね。
やっとベランダの掃除をしたところだというのに…。
仕方のないことですが、もうやめて欲しいですね。

多肉ちゃんもいいですが、ラナンキュラス素敵。
花びらが何重にもなる、まるで造花のようなゴージャスなお花ですよね?

先日、園芸店でチューリップの球根をサービスで6個ほどいただきました。
急いでプランターに植えましたが遅すぎですよね…。
週末の雪で、寒さに当たることを期待して!

No title

紅茶缶のデビーさんとやら、素敵な色あいです。
優しくて癒される色♥

少し気分を上げたくて真っ赤なラナンキュラスを買ってきた。←わかりますぅ。。
花をめでて元気もらうことありますあります。

また雪がふるようで、気をつけてくださいね。

こんばんは♩

最近の天気には困ったものですね〜
明日も雪みたいだし。。L(TOT)」
早く暖かくならないかなぁ(●´ω`●)

ラナンキュラス、私もずーっと気になってたんです。幾重にも重なる繊細な花びらと、元気なカラーが本当に魅力的!やっぱり可愛い♡

kyo-coさんが少しでも元気になりますように〜ヽ(。・ω・。)ノ♡

No title

◆winveryさんへ こんにちは。

お返事おそくなってごめんなさい。

今回の大雪、大丈夫でしたかー?
そしてそして・・・また! 水曜日も雪!?
ほんと勘弁してほしいです。
ラナンキュラスは、そう。とってもゴージャスなお花です。^^
チューリップ、たぶん咲くと思いますよん。
春が楽しみですね。^^

No title

◆まめこさんへ こんにちは。

お返事おそくなってごめんなさい。

ピンクとか赤って、やっぱりいいですよね。^^
でも、黄色も好きだし、青もいい!!
って結局なんでもいいんですけどね。^^;
お花はいいですよね。文句言わないしね。^^;

まめこさんとこ今回もまた降らなかったとか。
次回は水曜日!?
今冬、あと何回降るんだろうか。。あ~~~もうやめて。

No title

◆はっちさんへ こんにちは。

お返事おそくなってごめんなさい。

雪、大丈夫でしたかー?
水曜日にまた雪マークついてますね。
ほんと困っちゃいますね~~。
春になれば今度は強風との闘いが待ってるし。。
でも、こんなことで悩めるって幸せなのかも!?
あ、元気は元気なんです。^^;
ご心配ありがとうございます。^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。