RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
08
さ~~む~~い~~。

米国に大寒波到来だって~。
モンタナ州では体感温度マイナス53℃ですと!
南極より寒いって!? 想像つきません。。。

今シーズンベランダの最低気温はまだマイナス1℃

寒さに耐える乙女心に白粉がのってきましたよん。
20140108041.jpg

反対側からパシャリ☆
20140108051.jpg

逆光で見るとオーロラと虹の玉の差がなってきた。
多肉たちをキラキラ輝かせてくれるお日様、ばんざ~~い!!


新入りのピーチ姫2号
20140108031.jpg
なかなか上手く撮れなくてムッキー。でも載せちゃう。心の目で見てねん。

この時期、色はイマイチですがラメ感が増して綺麗になる子。
ブロンズ姫や姫秋麗もラメラメしてきます。

これはなんで??? 日射角の関係???
だとすると、秋も同じように見えるはずなんだけど。。(・・?
うちのベランダでこのラメ感が増して綺麗になってくるのは、
決まって2月3月の頃なんですよん。
みなさんのおうちのお姫様たちはどんな具合ですか???


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すっかり出遅れましたが明けましておめでとう御座います! 今年も宜しくです~♪
多肉達、綺麗に色づいてきましたね♪
ジェリービーンズ系は特にキレイ!良くみるとこなこなしてるんだよね^^ それが又旨そう♪
ピーチ姫のラメラメも素敵!
うちのピーチ姫、ブロンズ姫と一緒の鉢に植えてるんだけど何だか先祖返りっぽくなってるんだよねえ。 ショックだけどこのまま実験してみます◎ 

No title

◆でこrinさんへ こんにちわん。

こちらこそ今年もどうぞよろしく~~♪♪

乙女心、粉砂糖がまぶされているように見えるよね。^^
すっごい甘そう~~ふふふ。
うちの先住ピーチも班回りが悪くなってきてる感じするよー。
なんでだろうね???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。