RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12
07
昨日は今年最後の狩りへ =3

趣味家さんのお宅で譲っていただいたリトープス
20131207004.jpg
麗虹玉 C124(群仙園産)

どっちの玉にピントを合わせればいいのか悩む~。

なので両方パシャ☆
20131207002.jpg

このマットな肌色がとっても素敵なのです。^^


それともうひとつ・・・

アルブカ スピラリス
20131206006.jpg

これは球根多肉になるのかな?
くるくるした葉っぱがとっても可愛いのです。^^

20131206012.jpg

2号シャトル鉢植え ほぼ原寸大のサイズかな?

がんばって大きくするぞー!!!

そうそう、、覚書き、、
くるくるを維持するためにお日様と風によく当てること。φ(..)メモメモ

残りの戦利品は小出しで・・・


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!

昨日は楽しいひと時〜ありがとうございましたe-343

家に帰って、じっくり見直すと、お宝ザクザク〜な感じ(笑)

kyo-koさんの写真はとても綺麗v-352
カメラは何を使ってるのかな?
是非、ステキな写真の撮り方、教えてくださいませぇ〜e-266

今日の記事の最後にkyo-coさんのお名前、チョコッと出てますe-251

こんばんは。
麗虹玉っていうのですか、なんだな剥けた皮といい、色といい、イガ栗を思いだしました。(^^)
リトちゃん、本当に多くの種類があるのですね。
同じ名前でも、別物みたいに色姿が違う、って、エケや他の多肉達と同じなのですね。

いろんなハウスにも行ってみたいけど、kyo-koさんのベランダで勉強させてもらいたいです。(^^)

レッドエボニーですが、うちのはずいぶん色が褪めてしまいました。
赤いのは赤いですが、到着時とは全然違う…。
日焼けするぐらい陽には当ててたのですけどね。



◆shinochipさんへ おはようございます。

見せてもらいました~~。
うぉ~~! ほんとお宝ザクザクでしたね~!!
いいお買い物できると嬉しいですよね。^^
こちらこそ、ありがとうございました。^^
私のカメラは普通のコンデジですよ。
ハウスの中で撮ったアレ、、すっごくかっちょよく撮れてました!!
でもあっぷできないのが残念。。^^;;

◆winveryさんへ おはようございます。

リトは実生だから、みんなお顔違いますよね。
同じコールナンバーのものでもずいぶん違うし、
群仙園さんのハウスで膨大な数のリトを目の前にしたら、
きっと舞い上がってしまうでしょうから、
欲しいモノはφ(..)メモメモしていった方がいいですよ。^^
そのメモを握りしめてハウスを見学するんですけど、
私はいつもメモを握りしめていることすら忘れます。^^;

レッドエボニー、うちのも若干薄くなってるかなー。
今、陽射しが一番弱い季節だからかも。。!?
うちは陽射しがまた強くなり出す3月ごろがいちばん綺麗に発色してくれるかなー。

初コメですが、ありがとうございました!

当方の特価セールに来て頂き、ありがとうございます。

多肉をとても綺麗に育てていますし、育てるのも非常に細かい点に気を使っておられるし、行動的だし、blog拝見して「これは只者ではないな」と思っております。ベランダでこれだけ綺麗に育てられるのは、大したものです。

また写真もとても本格的で、びっくりしています。私も写真歴は多肉よりずっと長いのですが、多肉の写真を撮るのは苦手です。勉強させて頂きます。

セール以外の時も、オークションに参加して落としていますので、ちょくちょく覗いてください。よろしくです。m(__)m

◆なぞちゅうさんへ おはようございます。

こちらこそありがとうございました!!
え?只者ですよ。私。^^;
育てるのに必死なだけです。。^^;
栽培は上手い下手ではなく環境だ。と言いますが、
その環境が、、とくに日照条件があまりよくないので、必死に育ててるだけです。
だって、これだけ増やしちゃったものをむざむざとあの世へ送るわけにはいかないのでね。。^^;
またいろいろと教えてくださいね。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。