RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.11
05
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
秋深し 隣は何を する人ぞ ・・・

うちのお隣さん、きっとそう思ってるわね。
ってか、もうバレバレ!?

ハイ。多肉との偏愛生活を送っています。。^^;

あ、でも今日は、2013秋バラのまとめです。^^


+++

コロンコロンのベビーロマンティカ
20131104002.jpg

残り、あと2つ。
20131104031.jpg

春に新苗でお迎えしたベビーロマンティカです。

今年はじめて大きなバラに挑戦してみましたが、
この私がバラを育てるなんて!! ほんと自分でもビックリなんです。
初心者だし、はじめは切り花を買ったつもりで・・・ だからすぐ枯れてもOK! 
そんな感じでスタートしましたが、まぁ、なんとか育ってくれました。

来年はいっぱい咲かせられるといいなー♪♪


クロード・モネ
20131030019.jpg

モネも春に2年苗でお迎えしました。
バラ園でひとめぼれしたバラです。^^

20131102025.jpg

ただ残念なことに、室内からだとこんな感じでしか観賞できないの。
みんなお日様の方を向いちゃうからね。

20131030013.jpg

未熟者の不十分なお世話に文句も言わず!? よく咲いてくれました! 

本当に本当にありがとう!


コーヒーオベーション
20131103036.jpg

ミニバラとは思えないほど存在感のあるバラです。
金色のしべが可愛いんだけど、隠れてうまく撮れなかった。
花瓶に挿すと椿みたいで可愛いんです。

また来年もよろしくね。^^


グリーンアイス
20131029035.jpg

申し分のないバラ様でございます。^^
1本100円のミニバラだけど、モノの価値は値段じゃないよね。^^
いいものはいい!!!


そして・・最後にガブリエル
20131103035.jpg

しなやかな枝なので、風に揺れるとひらひらふわふわ~♪
本当に天使が舞い降りてきたかのように咲いています。^^

来年、自力で咲かせられるかなぁぁぁ。 がんばろぉ~!


ついでに・・・

ガブリエルの奥に見える古紫の花芽・・・ わかりますか?

反対側からパシャリ☆
20131104013.jpg

次は君の出番だよぉ~。早く早くぅ~~!!!

20131104011.jpg

エケの花は本当にのんびりしています。 ま、水辛め管理だからね。。
ここ1週間ほどは、お水ちょっと多めにあげて成長を促しています。

だからっ 早くぅ~~!!!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

