RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
30
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
今日もガブリエル。しつこくてごめんなさい。
20131029038.jpg

昨日あっぷしたのと同じ花。

暗くてちょっとわかりにくいのだけど、
このバラ、花首(ガク)がとっても綺麗なのだ♪♪

20131029025.jpg

ラベルに『ピュアホワイト』と書いてあるけれど、
本当にびゅーちふぉーな白バラなんです。

でも、素敵なのは見た目だけじゃなくて、香りもすっごくいいのだ♪♪
どなたかのブログで、ドライにしても香りが残る。とあったけど、
ほんとそんな感じ。ずっと強く香っています。^^

20131029037.jpg

これでもか!ってほど乗せているエアコン室外機の上。^^;

ガブリエルの奥でがんばって花芽をのばしてるのは古紫。
開花まで時間かかりそう。。バラとの共演は無理みたい。残~念。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

はじめまして(o^^o)

いつも拝見させていただいてます(*^o^*)
ガブリエルさん美しいですね〜
なんとも言えない白と薄いパープルの色が高貴な感じでv-345我が家のベランダにもって思ってるのですがナイーブそうで手が出せません(;´Д`A
やはり育てるの難しいですか?

美しすぎます~うっとりです~♪

こんなに美人なバラが咲いたら、ずっと眺めていたい・・・

ナイーブそうなバラも見事に咲かせてますね~さすがです(^^ゞ

◆momoさんへ はじめまして。

ようこそ。いらっしゃいませ♪♪
コメントいただきありがとうございます。

早速、ご質問の件ですが・・・
ごめんなさい。このガブリエルは半月ほど前に購入したばかりなのです。
バラ栽培もはじめたばかりなので全然くわしくないのです。
お役に立てず、本当にごめんなさい。
ただ、momoさんがおっしゃるようにかなり繊細な葉っぱをしています。
水切れに弱そう~。ハダニがつきやすそう~。そんな感じはします。
うまく環境に馴染んでくれるといいのですが。。。
難物と言われるものでも環境にマッチすれば、簡単に育つものもありますしね。
なので、ぜひぜひ、ガブリエルお迎えしてあげてください。^^

◆cottontailさんへ おはようございます。

実物はこの数十倍、いや、数百倍・・・もっともっと、美しいのですよ。
機会があったらぜひ本物をご覧になってみてくださいね。
ため息もんです。^^
さすが・・・ですか!?
このガブリエルは、先日お迎えしたばかりなんですよ。^^;
来春、また咲いてくれるといいなー♪♪ お世話係がんばります。^^
