RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
29
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
女心と秋の空とはよく言ったもの。
ちっ。移り気な秋の空めぇ~~~。


+++

さて、今日は新入りの薔薇様をご紹介。

おととい、ガクが開いて開花カウントダウンしていた白いバラ。
20131028027.jpg

ガブリエル! そう・・大天使ガブリエル!
(実は幼少の頃、キリストの生誕劇でこの役をやったことがあるのだ。^^;)

朝、もうこの時点で濃厚な香りが~♪♪


お昼・・・
20131028045.jpg

眩暈~~~くらっくら~~。 
(腹減ってじゃないよ。)
もうね、言葉はいらないよね。 
(っていうか、上手く撮れてないので心の目でご堪能下さい。^^;)


夕方・・・
20131028054.jpg

誰?暇人って言ったのは? はい。そのとおり。^^;

ベランダに一歩出たら、ふわ~~っと香ってきたの。
秋のバラは香りがいい。というけれど、ほんとね。
きっと空気が乾燥しているせいで香りの広がりがいいのよね。
はぁ~~しあわせ~~♪♪


20131028062.jpg

つぼみはこんな感じよ。


反対側からもパシャリ☆
20131028068.jpg

トゲが少ないのもまた魅力。

早く満開になぁ~れ♪♪


+++

おまけ

白い花つながりで・・・

リトープス・フスカス
20131021030.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

知ってます!!!
ヘブンシリーズですよねo(^o^)o
私もオールドローズ探してた時に、綺麗な色合いに迷いました(*^^*)
やっぱり素敵♪

グレイパールはこんな色かと思ってたけど、ホントにブルーの先祖???ってくらいオレンジが強目に出ることが多くて…
でも、不思議な色合いなのは変わりませんが(^-^)

バラもコレクションしたくなりますね(*^^*)

うちも昨日、白い花のリトープス開花してました(^-^)


白いバラ、久しぶりに見ました。
白い花いいですね~✿白って心をリセットしてくれる気がします。
リトちゃんも綺麗に咲いてますね~

ガブリエル?誰?きっと偉い人なんですね^^;さすが!

◆杏さんへ おはようございます。

そう、ヘブンシリーズです。^^
ガブリエルは見た目だけじゃなくて香りも素晴らしいんですよ。
バラの色を出すって難しいですね。
コツはなんでしょうね?
バラ園だと、みんな見本通りの花が咲いてるから、
天候に左右されない何かコツがあるんだろうなー。
リトの白花可愛いですよね。^^

◆まめこさんへ おはようございます。

そう言われたら・・・
お庭に白いバラってあまり見かけないですね。
なんででしょうね?
ガブリエルは天使の名前です~。
受胎告知で検索すると
聖母マリアが、天使ガブリエルからキリストの受胎を告げられる場面が描かれた絵がいっぱい出てきますよ。
あ、なんなら、私が幼稚園の時に劇でやった写真をブログに貼り付けましょうか?
え? それはけっこーって? 失礼しましたー。^^;
