RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
28
ローラ1号です。(デレッセーナかも。だけど!?)
20131020035.jpg

このローラがうちの子になって早2年が過ぎました。^^

今日はうちの子2周年を記念して!?
親バカならぬお世話バカ!?丸出しでお送りします(笑。 あ、いつもか!?^^;


+++

2011.9.23
20110923003.jpg

ローラとの出会い・・・
それはフリマで作ってもらった寄せ植え。1番手前がローラ。
これで生後!?どのくらいでしょうね。初々しいお顔してますね。^^

もうね、可愛くて可愛くて、毎日毎日飽きずに眺めていましたよ。
え? 話しかけたりとか? するよ! もちろん! 当たり前! 


2011.12.19
20111219007.jpg

たった3ヶ月でこの変りよう!!

20111219008.jpg

なんて色っぽいの~。
くらっくら~と眩暈を感じさせる美しさです。


2012.5.13
20120513021.jpg

5月のローラ もうね、どの角度で撮っても可愛いのだ♪♪


2012.6.23
20120623013.jpg

6月、1年で最も日が長くなる季節。
ほんのり~♪ はんなり~♪ あでやかどすなぁ~♪


2012.9.28
20120928018.jpg

うちのベランダで暮らしはじめて1年が過ぎたころ。
寄せ植え解散! 最後の記念撮影です。

他の子たちはみんなお疲れ顔の中、
ただひとり、最後まで凛とした姿を崩さず、惚れ惚れするね~。


2013.2.20
20130220018.jpg

季節は巡り・・・ 冬


2013.3.24
20130324018.jpg

そして春・・・

いちばん白い子がローラ。ちなみに、右下の子もローラ。


今、現在のローラず。
20131020036.jpg

・・・ってか、やっぱ、デレッセーナかも!?
ま、どっちでもいいんだけど、、ちなみに、大きいローラはカクトロコ産です。
とにかく可愛い子なので、見せびらかしたかったのです。だはは。^^;


+++

そうそう、備忘録。

昨日、カットしました。
今年に入ってから根っこ不調だったからね。
新しい根っこを出してリフレッシュさせてあげます。^^


ついでに・・・

リラシナ
20131020034.jpg

リラシナも季節によって色合いが微妙に変化して可愛いんだよなー。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

すっごいかわいいーー!
なんともいえない色ですね
この色を撮れるkyo-coさんもほんとすごいです。
デレッセーナとの区別はできませんけれども~(^^;)
全然崩れないんですね、いいこだなぁ☆

素焼き鉢がきれいに並んでるのはやっぱりかわいいです(*´∀`*)

◆savinaさんへ おはようございます。

可愛いでしょー♪♪
デレッセーナは他にもいるんだけど、
この子はそれともまた少し違うのよねー。
ま、大差はないのだけど。。
派手に紅葉したりはしないけど、
なかなか雰囲気あるでしょ。^^
寄せ植え、おすすめです!

この素焼き鉢、お安いし、
硬質タイプだから水持ちもそこそこいいし、
うちのベランダと相性がいいんです。^^
