RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
24
Category : 草花
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
昨日は京成バラ園へ

連れ帰ったのは・・・バラではなくてビオラ。^^;

20131023020.jpg

20131023025.jpg

20131023026.jpg

シンプルな3色を選んでみましたが・・・

20131023018.jpg

地味・・・。

部屋の中からパシャリ☆
20131023010.jpg

目立たなーーーい。

黒いビオラって売り場だとすっごく目を引くんだけど、
うちの子になったとたん地味子に変身。。^^;
色合わせってすっごい難しい~。

ってか、センスないんだな。私。。^^;

ま、いっか。。^^;

今シーズンはこのカラーで楽しみます。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いよいよビオラの季節ですね(*´∇`*)
紫のグラデーションがふわっとしててきれいですね~
私も黒は惹かれるんですがお店で楽しむのみで買ったことないです。
kyo-coさんセンスがないなんてそんなわけないじゃないですか(´□`;)
ありありですよー!
花数が増えるとまた雰囲気が変わりそうですね♪

おはようございます♪

私もビオラ狩った♪
黒いのが欲しかったけど、無かったから紫?ボルドーかな?みたいなのにしました(^-^)

他に選んだ色合いはちょっと似てるかも?
私は思いっきり詰め込んで植えることになりそう(; ̄ー ̄A

ビオラ!! もうそんな季節になっていたのですね!!
まだ衣替えも済んでない自分^^;
夏から秋飛び越えそ冬になりそうです。

一番上の紫系 好きです✿
黒い子は私も買ったことなかった。でもお洒落だと思います。
地味子さんって(笑)いいネーミング。
やっぱり、kyo-coさんセンスありありですってば!(^^)!

◆savinaさんへ おはようございます。

お返事おそくなってすいません。。。
savinaさんは黄色っぽいの買われてましたよね?
レモネード? ミルクセーキ??? 
よく咲くスミレはほんとよく咲きますよね。^^
うちは、今年はコンパクトにまとめようとビオラにしてみたのですが、、、。
センスね、ほんとないんですよぉ~~。
謙遜とか、そんなんじゃなくて、、ほんとに。。
でもありがとうございます!!
あきらめずに素敵ベランダ目指してがんばります!^^

◆杏さんへ おはようございます。

このビオラも、よーく見ると真っ黒ではないんですよ。
たぶん、春、気温が上がってきたら,
ダークパープルに色変りするような気がします。
杏さんは寄せ植えで?
うちはどうしようかな~。
まだ黒ポットのままなんです~。

◆まめこさんへ おはようございます。

お返事おそくなってごめんなさい。。
そうですよ~。
もうビオラの季節ですよ~。
園芸店には葉ボタンも並んでいますよ~。
なんだかほんと、四季の移ろいがなくなりましたね。
センスね、ほんとないんですよ~。
まめこさん、かいかぶりすぎです~。
でもありがとうございます。
素敵ベランダ目指してがんばりますぅぅぅ。
