RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
16
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
今日はリトープス記事はちょっとお休みして・・・秋バラの記録を。


+++

クロード・モネ
20131014030.jpg

深く剪定しすぎた! と、心配していましたが咲いてくれました。
っていうか、剪定からわずか30日ちょっとで。今年は暑かったら・・・

それでも、夏のそれよりは花弁数も増えています。
残りのつぼみは咲き急ぐことなくゆっくり大きくなって欲しい。。

20131014022.jpg

もう少し、クリームイエローが強く発色してくれると嬉しいんだけど。。


ベビー・ロマンティカ
20131014015.jpg

この子も季節(温度)でずいぶん色合い(雰囲気)が変りますね。
残りのつぼみはどんなお顔を見せてくれるか楽しみです。

今日の台風を無事乗り切れれば・・・の話ですが。(ーー;)

20131015022.jpg

花台から下していつでも取り込めるように待機中。


+++

こちらは多肉のバラ様
20131015002.jpg
野ばらの精

綺麗に色づきはじめています。^^

こちらもバラ様!?
20131015005.jpg
ロスラリス・・たぶん、ブラックローズと同じものです。

ちょっとズルして!?暗く撮ってますが、ってか、台風前だったので暗かったのだ。
今年はかなりいい色に染まっています。^^

この子たちも、今、ベランダで踏ん張ってもらってます。

各地で大きく影響が出ているようですが、
最小限の被害ですみますように。。祈るばかりです。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

また台風って大変ですよね(>_<)
被害が出ませんように…
うちは、まだ風が強い…

クロード・モネ綺麗ですね♪
この前と少し色合いが違うみたいでけど、バラも気温とかに左右されやすいし…
でも、色んな色合いを楽しめていいですね(^-^)

ベビー・ロマンティカも綺麗だし、こんな感じのも好き♪
ぁ…一重咲きも欲しい( ̄▽ ̄;)

うちのヴァンウット、段々、外側だけ蛍光色みたいなピンクになってこれがまた綺麗だった(*^^*)

ブラックローズ!
何とも言えない深い色!
好みだわ(*^^*)

クロード・モネさん、きっきっきっ・・・・綺麗e-420
台風、大丈夫でしたか?

◆杏さんへ こんにちはー。

台風大丈夫でしたかー?
こっちっはけっこー降ったみたいだけど、
ベランダの被害はなしでした。^^

モネは絞りのバラなので、
季節によってだいぶお顔が変るんじゃないかなーって楽しみにしているんです。
ベビーロマンティカはもっとコロンとした感じなんだけど、
暑さのせいでパカンと開いちゃってますね。。
杏さんちのマリーちゃんは花色だけじゃなくて葉色も素敵ですよね。^^
そうそう、昨日新しいバラをお迎えしてしまった。。
置き場びんぼーなのに。^^;
咲いたらお披露目しますね。^^

ブラックローズ、赤くて綺麗でしょ。^^
日に当てすぎると茶色くなっちゃうみたい。
加減がちょっと難しい子です。
でも丈夫なのでおすすめです。^^

◆まめこさんへ こんにちは。

モネちゃん綺麗でしょ。
じつは、昨日また新しい子をお迎えしてしまった。。
近々お披露目予定です。^^
台風大丈夫です。
まめこさんちも大丈夫でしたか?
大島がすごいことになっていて。。。
なんだか朝からやるせない気持ちでいっぱいです。。(;_;)
