RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
09
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
心配していた台風は温帯低気圧に変ったみたいだけど、
風がまだ強いなぁぁぁー。むぅー。


+++

ミニバラ・グリーンアイス
20131007020.jpg

春からずっと咲き続けています。^^
ふわっと枝垂れるように仕立てたいんだけど、
んーー、なかなか思った通りにはいかないのだ。
・・・って、全体の写真撮り忘れ。また今度。^^;


クロード・モネ(デルバール)
20131007030.jpg

夏剪定、深く切りすぎた! 
って心配してたけどグングン伸ばしてきました。
でも、これって徒長!?

気温が高くて思ったより早く咲きそう。
バラ栽培もなかなか難しいねー。


+++

こっちももうすぐ♪♪

20131009006.jpg

去年のお花は自分の手柄じゃないけど、
今年は1年間お世話してきたそのご褒美なので嬉しい!!

20131009010.jpg

こっちはあと数時間で咲きそう。
この瞬間がたまらなく愛おしい!
まるでマジシャンのハンカチみたい!わくわくドキドキ♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。
リトープスですか?
1つもいないので、よくわからないのですが、体?(本体)の成長はとてもゆっくりなのですよね?
なのに、この状態からあと数時間で咲くとは不思議です。
鮮やかな色合いなんですね。
咲く瞬間に立ち会えるなんて羨ましいです。

1つお迎えしちゃうと、どんどん増えてしまいそうでコワいです。それより何より、難しそうで手が出せません…。(^_^;)


◆winveryさんへ おはようございます。

最後の子は、コノフィツムです。^^
そう、メセンは生長ゆっくりでとっても静かな子たちです。^^
水くれ~とか、日に当てろ~とか、うるさく言わないから好き♪♪
そうですね、メセンはハマると怖いかも。^^;
でも省スペースで栽培できるから、ついつい手が出ちゃうんですよね。
育て方は普及種ならそんなに難しくないですよ。
winveryさんも機会があったら、ぜひ♪♪

マジシャンのハンカチ!!ナイスな表現ですね~♪
なんかこちらまでワクワクします♪
お尻ちゃん(#^.^#)キュートです♪

◆まめこさんへ おはようございます。

コノフィツムって咲き方がちょっと変っていて!?
いきなり花びらが顔を出すんです~。
面白いでしょ。ふふふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。