RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
08
昨日の記事アクセス数多くてびっくり!
競争率の高いショップなので、買えなかった方も多いですよね。。
今さらですが、自慢記事のようになってしまい申し訳ないですぅぅぅ。
今回は涙をのまれた方、また素敵な出会いがありますように・・・!!


+++

20131007001.jpg

いちばん手前のレイトニー
植え替え後の養生で日陰管理していたら色が褪めてきちゃった。
そろそろ落ち着いてきたので日なたに出して赤く染まってもらいます。

昨日のレッドエボニーもそうだけど、
多肉棚に赤が入るととってもカラフル。
一見地味なハオルチアだって!?ご覧のとおり。^^


ベヌスタ
20131007008.jpg

調子が一向に上がらないので、引っこ抜いたら・・・あれ、ま。

根ぐされではなくて、根元(地際)のトラブルだったみたい。。
1本残っている根っこもちょっと怪しい感じ。
とりあえず根出しから再スタートです。

このベヌスタは冬、紫色に染まった姿がとっても素敵なの。
なんとか早く復活してほしいなぁぁ。。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは^^

いとうぐりーんさん、私も出遅れた者の一人です(笑)
レッドエボニーもブラックナイトもとってもきれい!
いいお買い物でしたね^^

ハオルチアっていろんな色があるんですね~
ほんとだ、赤が入るといちだんと華やかに見えます^^
それにベヌスタが可愛すぎる・・・*^^*
毛がフワフワしてそうですね!

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

あら~~出遅れちゃいましたかー?
私は、たまたまアクセスしたら、
欲しかったものがいきなり目に飛び込んできたので思わずポチッ!
ラッキーでした。^^
ハオルチア次の狙いはピンクに染まる子です。^^
ベヌスタ、手触り軟らかいですよ。
お気に入りの子なんだけど、
どんどん縮んでいってますぅぅぅ。
復活してくれるといいんだけど。。。

おはようございます♪

いとうさんのは出掛けてるうちに売り切れ(>_<)
欲しいものは幾つか残ってましたが、nonohanaさんでオブさんをゲットしたいから諦めました(; ̄ー ̄A

kyo-coさんの多肉ちゃんはみんな綺麗(^-^)
目指すレベルが私とは違う(^^;
私はまだ、取り敢えず生きてて!レベル( ̄▽ ̄;)
目の保養をしてレベルアップ出来るように頑張ります♪

私はオブさんとベヌスタの交配種をゲットしたから楽しみ~
でも、交配種はどんな色になるんだろう?

◆杏さんへ こんにちは。

いとうさん、今回はじめてのお買いものでしたが、
噂どおりの競争率でビックリでした。
オブツーサ、あのラベルはニシさんのかな?
綺麗な子3つも! いいお買い物できましたね。^^
ちなみに・・うちのベヌスタもニシさんのですよ。^^

うちの多肉もまだまだですよ~。
・・・って、そんなすごいところ目指してるわけじゃないんですよ。
だいたい千葉の日当たり悪いベランダじゃ、
ちょっと厳しいなー。って言われてるし。。。むぅ~。
栽培は上手い下手じゃなくて環境だから。って。むぅ~。
でもそう言われてもあきらめきれずにもがいてるだけです。。^^;
杏さんも一緒にもがきましょう~♪♪ ふふふ。
