RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
07
いとうぐりーんさんでポチったのが届きました。
20131005004.jpg

・・・と言っても、
赤いのと黒いのと2つだけなんだけど。^^;

レッドエボニーとブラックナイトです。^^

他の子たちと色の比較してみますね。
20131005006.jpg

ブラックナイトは真っ黒と言っていいかも。
古紫と比較するとよくわかるでしょ。
マットブラックですっごい男前!!

レッドエボニーは赤と言うよりピンクかな。
同じアガボイデスでも、魅惑の宵(グリーンの子)とは
葉っぱの感じがまた違うのよね。
ま、うちで1年も暮らせばだいぶスリムになるんだろうけど。。^^;
でもこの色だけはキープしたいなぁぁ。。

あっぷでパシャリ☆
20131005015.jpg

うっひょ~かっこいい~♪♪

20131005017.jpg

でもね、こんなに素敵なのを目の前にしてなんだかちょっぴり哀しいの。。
だってね、いとうさんの苗って小さくても完璧だからあとは崩れるのみ!?
いつもはさ、新しい子迎えたらヨシもう少し大きくしよー! とか、
がんばって形整えるぞー! とか、意気込みがあるんだけどね。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!
レッドエボニーちゃん大きく見えま♪

そう言われてみれば、そうですね。完璧なスタイルですよね。いや、エボニーの良さまだまだわかっていませんが~。

「崩れるのみ」って葉が落ちたり、キズついたり、徒長、葉焼け、虫くいとか、そんなことでしょうか?
維持できるようにがんばりましょう♪

古紫、花芽(?)があがって、うちの子とそっくりです。
もしかしてアップドラゴン産ですか?!

ブラックナイト、渋すぎです。
うひょひょ~、ですね。(^o^)

こんばんわ^^
いとうさんの苗は、噂どおりなんですねー!
kyo-coさんらしいチョイスで、どちらも気品があって素敵です♪
私も、いつも綺麗な子をお迎えすると、「いつまでキープできるかなぁ・・・」って不安になるんですが、kyo-coさんでも、そういう風に思ったりするんですね。
なんか、ちょっと、安心しました(オイ。
でも、kyo-coさんは、どれも綺麗に育ててらっしゃるから、大丈夫ですよ!

こんばんは♪

やっぱりブラックナイト♪
うちのブラックレディーも真っ黒
爪もオレンジで、同じものなのなかぁ?って思ってましたが、黒化して丸坊主に…(ToT)
一応生きてはいると思うんですが…?
保険苗もイマイチ…(; ̄ー ̄A

レディーがこんな状態だから、次はナイトをお迎えしようかと思ってます( ̄▽ ̄;)

レッドエボニーも綺麗ですね(*^^*)

◆winveryさんへ おはようございます。

レッドエボニーちっこくても存在感ありますよねー♪♪
崩れるっていうのは、、うちの場合は主に徒長かな。
まずふっくら感がなくなってぺたんこになります。
アガボイデスだから、節間の徒長はないと思うけど、
葉幅は細くスリムになりそう~。^^;
色だけはなんとかキープしたいんだけどなぁぁ。。
ま、それでもうちの子になっちゃっえば、なんでも可愛いんだけど♪♪
親バカならぬ・・お世話バカ!?^^;
お互い1年後の生長を楽しみにしましょうね。^^

古紫は、千葉の二和園産です。^^
この子は2号鉢でお迎えしたんです。
今年、待望の花芽がつきました。^^

ブラックナイト、もひとつ保険で買っとけばよかった~ってくらい、気に入ってしまいました!

◆Kさんへ おはようございます。

いとうさん、人気あるのがよくわかりましたー。
私のチョイスね、、赤と黒。
ふんわり系よりもハッキリした色合いが好きみたいです。
性格が出るんでしょうかね???だははー。^^;
Kさん、かいかぶりすぎよ~。
全然、綺麗に育ってないのよー。
写真撮るの毎日苦労しています。。。

◆杏さんへ おはようございます。

ブラックレディーは実物みたことないんだけど、
画像検索すると、ナイトとレディ似てますよね。
ブラックナイトは、ちょうど2年前にスルーして激しく後悔していたの。
このたび念願の再開です。^^
レディさん、今、生きているんなら休眠してるんじゃないかな?
植物の自己防衛本能ってすごいから。
夏に重傷負った子でも春になると突然動きだす子もいるからね。
あきらめずに待ちましょう。^^

こんにちわ
初コメかな??
なんか妙に納得しちゃいました
なんか、ちっともきれいにならないなーって思うのはそのせいか!?MILLさんといとうぐりーんさんの苗がそんな感じです。
出来がよすぎますよね。

◆くろちゃんさんへ おはようございます。

たぶん・・・はじめまして!?
ちがっていたらごめんなさい。

>なんか、ちっともきれいにならないなーって思うのはそのせいか!?MILLさんといとうぐりーんさんの苗がそんな感じです。

・・・ってことは、少なくとも現状維持できてるってことですよね?
いや~~羨ましい限りです!!
うちなんか見る見るうちに崩壊していきますから。。。^^;
崩れ出す前にもっと写真をとっておこうと思います。^^;

コメントありがとうございました!
ぜまた遊びにいらしてくださいね。^^
