RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09
29
毎度おなじみ・・エアコン室外機の上。
20130929002.jpg

これでもかっ!ってほど乗せちゃってます。。。^^;

ベランダの日当たり特等席は、
一軍エケベリア(=見栄えのいい子。と言ってもうちのベランダ基準。ww)のお席です。

今、いちばん輝いている子 (あくまでも個人的主観。)
20130928002.jpg

澄江さん♪♪
モーブカラーが素敵な子
中心部が淡いブルーになってますますべっぴんさんに♪♪


空席が目立つ木箱の中・・・
20130929006.jpg

この場所もまぁまぁ日当たり良く1軍エケベリアの席なのですが、
夏が終わって2軍落ちした子が・・・。くすん。

この木箱、室外機の上にのせているのと同じもの。
3号鉢が12個並びます。
室外機の上と合わせて合計24鉢のエケベリアをローテーションさせながら、
いつでも満員御礼にしておきたいんだけど、
綺麗をキープし続けるって、なかなか難しいですね。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美の壺ですね~~素敵すぎます(^^)

本当にキレイをキープするのは難しいですね!

でも、試行錯誤しながら、日当たりや置き場所、水の量の調節などをするのもいろいろと発見があっておもしろいです(^.^)

おはようございます♪

さすが一軍だけあって美人揃い(*^^*)
室外機の上もフル活用ですね(^-^)
私も乗せてます(^o^)
木箱なんてお洒落なものじゃなくてプラトレー入りです(^^;

ティーローズが咲いたので良かったら見に来てください(*^^*)

室外機の上の皆さん、素敵~♪
ひとつづつもいい色ですし、みんなそろってそれぞれの色を引き立たせてるみたいですね。

kyo-coさんちで2軍落ちした子たち
うち来れば間違いなく、トップスターですよ★

確かに、綺麗をキープし続けるって、なかなか難しいです。多肉も女も・・・・e-399

◆cottontailさんへ おはようございます。

ありがとうございます。^^
そう、試行錯誤は園芸の醍醐味ですよね。^^
少しずつ植物の声が聞こえるようになってくると嬉しいですよね。^^

◆杏さんへ おはようございます。

一軍と言っても生長にムラがあって、
ひひとつひとつはあまりいい出来じゃないんだけど、
遠目で見れば、まぁ、それなりに!?って感じになてきたかな?

拝見しました。^^
繊細な花びらでとっても素敵なバラですね。
他のバラも楽しみにしていますね。^^

◆まめこさんへ おはようございます。

多肉の葉っぱって、
色合いがほんとみんなそれぞれに違っていて面白いの。
多肉に限らずお花もそうですよね。
自然が生み出す色って実に多彩で、
何時間でもうっとり眺めていられます。(ひまじん。。汗)

オンナをキープ?
そうだ! 私も女だったんだー忘れてたー(爆。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。