RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09
28
朝からニャッキ!と格闘。オットが。ww
私は見てただけ。でもすっごい疲れた。ふぅ~。やれやれ。
毎朝楽しみにしてたあまちゃんが終わっちゃったー。
明日から何を楽しみ生きていこうか。。。ぷっ
あ、紅葉! 色づく多肉たちを心の糧に・・・!!


+++

去年植えた虹の玉、今年はだいぶ根詰まりしてるので、
早い時期から紅葉が楽しめそう。^^
20130923008.jpg

これは一昨年からの乙女心とオーロラ
20130923010.jpg

オーロラの新葉がだいぶ痩せてきました。
鉢の中、養分はおろか土さえほとんどないんじゃないかなー。
でも、乙女心のこのフォルムが何ともいえず可愛くて、
仕立て直しどうしようか・・迷ってます。。

で、こっちは植え替え待ちの乙女心(新入り)
201309223011.jpg

ぐふふ・・・可愛い♪♪

綺麗なエケベリアも一風変わったメセンも大好きだけど、
でもやっぱり虹の玉と乙女心を見るとホッとなごみます。
やっぱりここが原点!? 回帰する場所。。。
いつも心穏やかに安心させくれる可愛い子たちです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!
やっぱり王道のビーンズ系は和むし落ち着くよね◎
カットして挿しなおすと色が綺麗になるし形も整うんだけど、伸びたフォルムも捨てがたいっての解る!
ビーンズ丼、私もカットするかそのままにするか迷ってるもん。  
↓アメちゃん、葉挿し成功率いいんだけどその後の成長が問題。 葉っぱが不恰好なのよねえ。
私もアメ丼を目指して頑張ります◎

◆でこrinさんへ おはようございます。

やっぱり、ここに戻るよね~!
そう!ギュッとタイトな姿もいいし、
ゆる~く暴れた姿もいいしね。^^
アメちゃん、やっぱりそうか。。
途中で生育不良になるのね。。
うちのもち~っと危うい感じなの。。
でこrinさん、成功したらぜひコツを教えてー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。