RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.09
17
昨日は各地で猛威をふるった台風18号ですが、
当地では被害なく過ぎ去ってくれました。。。ほっ。

台風一過の夕焼け空♪♪
20130917001.jpg
久々にベランダから~スカイツリーと富士山のショット

台風が去って夏の空気が入れ替わり、今日はもうすっかり秋の気配です。

そうだ! ぐずぐずしてられない!  園芸店へ行かなくちゃ。=3

秋植え球根を仕入れてきました。今から春が待ち遠しいです。^^

あ! その前に秋バラのお楽しみがまだ残ってた♪♪
20130917006.jpg

ぐずぐずしてたコーヒーオベーション、植え替えて正解。
赤い新葉が元気に展開してきました。^^


+++

赤つながりで・・・

赤い葉が魅力のハオルチア レイトニー
20130829002.jpg

20130829007.jpg

夏の盛りにハウスから連れてきた子。
ちなみにこの子、1ヶ月補償つきでお迎えしています。
もし枯らしたら交換してくれるって!でも絶対枯れない。
だって、千葉のハウスってハンパなく暑いから。意識が遠のく暑さよ~。
そんな中で育った子だもん。ちょっとやそっとじゃ枯れませんてー。ww


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

台風一過の夕焼け空♪♪の写真、綺麗ですね~絵葉書になりそうです。
家からスカイツリーと富士山みえるなんて素敵♪

多肉の補償ってのがあるんですね\(◎o◎)/すごい!

kyo-coさんってロケーション抜群のベランダをお持ちなんですね!すばらしい夕暮れと手塩にかけたグリーンたち・・・贅沢なひとときですね~(^^)

赤いハオ、初めてみました!
こちらでは見かけない貴重種ですね~
写真もキレイです(^O^)

◆まめこさんへ こんにちは。

そちらは台風大丈夫でしたか?
うちのベランダ、目の前を遮るものがないので、
眺めだけは最高です。^^

◆cottontailさんへ こんにちは。

そうですね。
眺めだけはいいベランダかなー。
もうちょっと広ければ言う事ないんですけどねー。
レイトニー可愛いでしょ。^^
クーペリーの変種なのかな?
緑になると普通のハオルチアって感じです。^^;
色が褪めないように日なた管理しています。
