RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09
10
今日も根っこ画像です。^^;

アメトルムの根っこ。
20130908024.jpg
あれ? アメトルムってエケベリアじゃないよね? ま、いっか。

小さいエケベリアたちを植え替えました。
20130910016.jpg

やっぱり根張りのいい子は強いなー!
同じように育てていても、全然根の張らない子もいるしね。
そういう性質なのか?それとも環境があってないのか?


+++

先日、引っこ抜いたメキシカンジャイアント、
やっぱり根っこがイマイチだったので古根全部落としてカットしました。

20130910020.jpg

さて、うまく根出しできるでしょうか。。。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

↓の記事、私はリトープス持ってないし知識も全くないんですが
そんなに根っこ伸びるんですね!

アメトルムの根っこもすごいなぁ~
ボーボーですね、おもしろいです♪
植え替え楽しそうです(*^^*)

こんにちは^^
アメトルムすごい根っこ!水苔だと最初思っちゃった^^
本体もむっちり詰まってて見とれちゃいました。
この子、以前といってもけっこう前に記事に出てた小さな株ですか?
(ブローチみたいってコメした気がします。)
メキシカンジャイアントも元気な根っこが出てきますように!

◆savinaさんへ こんにちは。

リトは、そう、すっごい長く伸びるみたいです。
でも今度の鉢、深さがないのにしちゃったから、ちょっと心配。。。
植え替えって1年間の成績表みたいな感じ?
根っこが健やかに育ってると花マルもらえたみたいで嬉しいです。^^

◆カイマギョクさんへ こんにちは。

この根っこすごいですよねー!
ミズゴケ! ほんとだ!(笑。
この子、そう、あの時の子です。
覚えていてくれて嬉しいです。^^
今もあの時のままのブローチサイズです。^^;
この1年、ずっと日陰育ちだったんですよ。
うちは、2号サイズならそこそこ綺麗に育てられる感じです。
それ以上、大きくしようとするには日照時間が足りないみたい。。
メキシカンジャイアントがんばりまーす!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。