RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08
13
近所で見つけた朧月(おぼろづき)です。
20130722004.jpg

大きさがわかりづらいのですが、手のひらサイズ(直径20センチ強)です。
アイビーが一緒に植わっていて、朧月の伸びた茎がうまく隠されています。


これは、うちの朧月。
20130813002.jpg

色が全然ちがうでしょ。。^^;
(↑)のようなグレイッシュピンクに憧れてパープルの紅茶缶に植えましたが、
うちのベランダでは日照時間が足りなくて、ミスマッチですね。。^^;

でも、朧月だけ見れば、これはこれで素敵でしょ。^^
20130813004.jpg

秋になったら植え替えてあげます。


グラプトつながりで・・・

20130813011.jpg

ブロンズ姫も、今がいちばん綺麗です。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご近所さん狙ってアイビーとくっつけて植えたんですかね?
ボリュームや色がちょうどよく合ってますよね(^^)
この朧月を紅茶の缶に…素敵なグラデーションになる予定だったんですね。
kyo-coさんの朧月はコンパクトにぎゅっとしていてまた違ったきれいな色してますねヽ(´▽`)ノ

こんにちは^^

あ、これが以前言ってた近所の朧月ですね!
地植えでこんなに綺麗に群生してるなんて。
場所は道路沿い?駐車場?
アスファルトの白線にもう少しで乗っかりそうなので踏んづけられたりしないか心配です~^^;

kyo-coさんの朧月も綺麗ですよ~
外側から中心部にかけてのグラデーションが素敵だし暴れてる形もナイスです!

こんにちは♪

ご近所の朧月さんはお花みたいですね♪

kyo-coさんの朧月さんもいい感じに暴れてますよ(^o^)
うちはまだまだ…(^^;

西日が当たる場所のブロンズ姫だけは綺麗な色になってます♪

◆savinaさんへ おはようございます。

ここ、お店の前の小さな花壇なんですけど、
お客さんからいただいたのが勝手に増えた。っておっしゃってましたよ。
うちの朧月は日当たり悪くてまったく紅葉どころか、
もやしっこちゃんなんだけど、色だけはいい感じです。^^

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

ここはお店の前の駐車場スペースにある小さな花壇なんです。
日当たり抜群で冬も枯れずに元気だっておっしゃってました。
さすが朧月ですね。^^
うちのはもやしっこちゃんなんだけど、
日に当てないで育てるとこの季節、綺麗なブルーになるって発見しました!
朧月が古くから愛される理由がわかります。^^

◆杏さんへ おはようございます。

そうなんです。
私もはじめて見た時、あれ?お花?って思いました。
朧月は生長が早いからすぐに暴れだしますよ。^^
ブロンズ姫は、そう、、
ちょっと日当たり悪いとすぐみどりんになちゃうから、
うちも1年中ベランダ最前線が定位置です。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。