RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08
06
朝から土砂降りの雨。。。
多肉たち、避難させませんでした。。びちょ濡れ。。
きっとこれからもこういう天気が続くでしょう。
異常気象? もうこれが普通なんじゃない? ww
な~んて、笑ってちゃ不謹慎よね。ごめんなさい。
私の生息地は、山もなければ川もない。海もない。でも田舎。
そんな場所なので自然災害の心配はほとんどなく、
のん気に暮らしていますが、でも無関心じゃいけないよね。
気候変動や異常気象に対する政府の対応策はどうなってるのか?
ちゃんとやってよー。>エライ人たちー。

あ、で、避難させなかった多肉たちは、今、日に晒されてます。。
ここで避難させる? いいよ。もう。ほっとく。
いや、べつに見捨てるわけじゃないけどね。。
自然淘汰ってやつですか!? がんばって生きぬいてください。m(__)m

これを読まれ方、ひでぇ~ヤツだな。って思うかな?
でも、植物の底力を信じてそれを見守り観察するのも園芸の楽しみ方よね。^^


+++

ルンヨニーの花
20130806008.jpg

わりと大きめで華やかです。^^

20130806010.jpg

写真も実物もちょっとアレ・・ですが、^^;
綺麗な鉢に植えて、綺麗に育てて、綺麗に咲かせれば、とっても綺麗だと思う!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは~!
え?!老化したら蚊に刺されにくいの?!
今日もガッツリ刺されたってことは、まだ大丈夫なのか???!!!笑

それにしても、ゲリラ豪雨 怖いですよね;;
こちらも今朝は激しく降ってました。
うちの多肉も雨ざらしで、そのまま日に当たってます^^;
でも、毎日降られると、困りますよねぇ。。。

そうなんですよね~
過保護にしてたらずっと過保護のままなので、
自然淘汰して、環境に馴染めるコだけ残せば
いいんですよね(^^)

でもでも、小心者の私…(>_<)

鉢をあちこちへ移動してます~☆

◆Kさんへ おはようございます。

>え?!老化したら蚊に刺されにくいの?!
刺されにくいっていうか、免疫ができて刺されてもあまりかゆみを感じなくなるっていうのが正解みたいだけど、
でも新陳代謝のいい子どもの方が刺されやすいから、やっぱり老化した肌は蚊に強いかも・・・!?
Kさん、うん。大丈夫よ~!まだまだ! ふふふ。

ねー、こんな天気じゃ、煮物ができあがっちゃいますよねー。
うちは昨日はなんとかセーフでしたけど。。

◆cotttontailさんへ おはようございます。

はじめのうちは過保護にしちゃいますよねー。
私もニューフェイスの子にはあまあまですよ~。^^;
でも、少しずつわが家の環境になじんでもらって、
居場所が決まったら、あとは、本人(本草?)に任せます。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。