RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
24
新入りハオルチア
20130724023.jpg

グラシリス(ベネチア 14115)

20130724003.jpg

調べてみたら、グラシリスもいろいろあるみたいで、
この子はノギのないつるんとした葉っぱをしています。

20130724019.jpg

ハオルチアってパッと見の華やかさはないけれど、
手にとってじっくり眺めていると、その魅力に惹きこまれていきます。
日本に古くからある伝統植物を愛でる感覚に似てますね。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちはー!
確かに、エケベリアのような華やかさはないけど、綺麗な窓のハオを見てると、ウットリ魅せられます♪
でも、去年、オブツーサをダメにしてしまって・・・。
涼しくなったら、1つお迎えしてみようかなぁ。
リト様は、実物を見に行ったりしたんですが、どれがいいかな~、育てるの難しいかなぁ~って悩んだあげく、買いませんでした^^;

やっぱり綺麗です~

初めてのタニク夏越し・・・

先日お気に入りのハオを☆寸前にしてしまいました。

こんなに透明感たっぷりに育てたいです(*^_^*)

◆Kさんへ おはようございます。

ハオルチアって同じ種類でも個体によってお顔が違うでしょ。
趣が大きくかわるから面白いですねー。
オブツーサもいろんな種類があるから、選ぶのもまた楽しいですよね。^^
リトも同じかなー。図鑑見てると、欲しいものありすぎて悩むー!
あ、リトはけっこー丈夫ですよ。高級リトは気難しいらしいけど、
普通に売ってるリトはどれも丈夫だそうです。^^
またぜひ、お店に足を運んでみてくださいね。^^

◆cottontailさんへ おはようございます。

はじめての夏越しはドキドキですよねー。
・・・と言っても私の場合、夏越しが難しいってことすら知らず、
真夏にガンガン日に当ててジャブジャブ水やって育ててましたけど。。
よく無事だったと。。今思うと恐ろしいです。。^^;
お気に入りのハオさん無事復活しますように・・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。