RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.07
15
濡れたー。
20130714002.jpg

ぐっしょり・・濡れた・・。 ん?書き方、エロいか・・。^^;

昨日の夕方、突然の激しい雨。
夕立。。と言うにはちょっと激しすぎる雨はまさにスコール。
ゲリラ豪雨なら仕方ないけど、
今年の夏は雷雨が発生しやすい。って長期予報でも発表されてるからね。。
やっぱり亜熱帯化してるんだろうなぁぁ。

ベランダなのに雨ざらしなんてねぇぇ。
この夏、あと何回濡らすことになるかな?
水やりの手間省けて助かるわ~ぐらいに思っておかないと疲れちゃうね。 
こんなこともあろうかと、素焼きに変えて正解だったかなー。
でも、昼間のスコールはやめてねー。西日であっけなく逝っちゃうからー。


+++

おまけ

パピラケア2番花が咲きました。
20130713030.jpg

多肉棚に祀っている!?パピラケア(別名:白蛇殿)
白蛇は弁天様の化身で水の神様。

だからなのかー?
これ以上ベランダに雨を降らせないでください。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

あはは(*≧∀≦*)
書き出しから…変なの来そうですよ(^^;
でも、写真を見たら去りそう(  ̄▽ ̄)

急に大粒の雨…
この連休中は何度もあったわ(>_<)
アエオさんやセンペルに雨がかからないように傘で雨避けしたり…

雨の後は少し涼しくなるからいいけど、蒸し蒸しが続くと心配

パピラケアちゃん、また開花したんですね♪
可愛いわ~o(^o^)o
白蛇って…金運上がりそう!!!
やっぱり早く狩らねば( ̄▽ ̄;)


◆杏さんへ おはようございます。

西の方がお天気不安定だったんですよね。
わ~お! 傘で? 杏さん、エライ!!
私なんて、家にいたけど面倒で放置。
AKB総選挙の総集編見てました(爆。
パピラケア、二番花が咲きました。^^
にょろにょろ群生させられるよう頑張ってお世話しております。
ふふふ。そうそう金運よくなりそうでしょー♪♪
でも、枯らしたら。。。って思うと、ちょっと怖いわ~。^^;
