RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.07
13
あぢぃーーーーーっ!

とても危険な暑さです。

エアコンつけないと犬が死んでしまいます。
エアコンつけると草が死んでしまいます。

でも、いちばん危ないのは、
今日の午後、歯医者に行かなきゃいけない、この私・・・。
無事に辿り着くだろうか。。

そうそう、先日、内科を受診した時のこと、
ドクターにどうされました?と、訊かれ、
『意識がもうろうとしています。。』 と、答えてしまいました。
いやいやいや・・・ちがうって。
熱中症で受診したわけじゃないのよー。あ~~~orz

お世話係の私が死ねば、みんな死んでしまいます。
なんとか生き抜かねばーーー!


+++

今日は、うちのベランダでいちばん暑苦しい子を・・・。

うさぎちゃん。
20130711008_20130713082154.jpg

手前のは、ブラウンバニーかなー?
この時期、赤茶毛がキラキラと輝いてとっても可愛いうさぎちゃんです。^^


20130713004.jpg

今年の春、かわいいお花を見せてくれた福兎耳です。
だいぶ形が崩れていたので、1ヶ月ほどまえに仕立て直しました。
夏はぺったんこな葉っぱになってしまいますが、
冬になれば、またふっくらと真っ白な雪うさぎに変身します。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます。
kyo-coさんが倒れたらたいへんです。
わんこが・・・にゃんこが・・・・多肉オールスターズが・・・
・・・・あ、だんなさまも?(4番目っか?^^;)
ほんとに熱中症って怖いので、お互い気をつけましょーね。

◆まめこさんへ おはようございます。

毎日暑いですねー。
この暑さがあと2ヶ月以上続くのかと思うと・・・。
ほんとうに倒れてしまいそうです。
オットは私が倒れたらすっごく喜ぶと思います。(-_-;)
まめこさんもどうぞ、ご自愛(=メシ作りサボって)くださいね。ふふふ。

おはようございます♪

うちもうさみみシリーズが暑そうで( ̄▽ ̄;)
でも、夏型なんですよね?
元気に新芽出してますo(^o^)o

ブラウンバニーさん高級で迷い続けてるー!
でも、いつか狩っちゃいます(*≧∀≦*)

◆杏さんへ おはようございます。

うちのベランダのウサギたちも、夏、元気ですよ。^^

ブラウンバニー、ってそう高級なのよねー。
でも、その分とっても綺麗ですよ。光の加減で金色に輝くの。
うさみみシリーズのなかでは、いちばん動物ちっくな葉っぱです。^^
