RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
07
七夕ですねー。
こちら関東は梅雨明けしたもよう。
西よりも早く明けちゃうんだ。。。
なんだか今年のお天気は読みにくい!?
っていうか、やっぱり年々、亜熱帯化してるなー。って思うのは私だけ?
あ~もういっそのこと、ベランダ蘭園にしちゃいたい気分~。
・・・ん? それって現実逃避!?

10日ほど前
20130626002.jpg

今年の梅雨もだいぶ伸ばしたなー。
ま、去年よりはマシだけどねー。^^;
それに、伸びてても鉢の並べ方次第では、
まだなんとか華やかさキープしてるかな?

こっちは昨日
20130706001.jpg

梅雨明けしてベランダに太陽が戻ってきた~!
・・・っていっても、西日よ。夕方4時すぎ。

画像下のブラウンリーフはカランコエ(仙人の舞だっけ!?)
通年この色。一見地味なリーフですが、
ブルーグリーンな夏色エケベリアと相性バッチリ♪
補色関係になるのかな? (ごめんなさい。。詳しいことはわかりませんが。)
となりに並べるとお互いを引き立てあってとっても綺麗。
なんだかチョコミントカラーで美味しそうでしょ。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは♪

あら、もう梅雨明けしたんだ!
こっちはまだみたいですが、今日は凄くいいお天気なのでそろそろかな?
まだ少し風はありますが、ハスの鉢は外に出しました( ̄▽ ̄;)

仙人の舞、凄く綺麗な…
作り物?みたいな葉ですよね(*^^*)
和紙みたいと言うかビロード風と言うか…
HCでみつけたんですが、悩みに悩み…
そっと棚に戻してしまいました(^^;
また出会えることを祈って…( ̄▽ ̄;)

◆杏さんへ おはようございます。

梅雨明けしていきなり暑いですー。
この暑さがお彼岸まで続くのか。。と思っただけですでに夏バテです。。
仙人の舞ね、お店でみると地味なのよねー。
私は、、いつどこで手に入れたんだっけかなー?
記憶にないんだけど、でもお迎えしてヨカッタです。^^
また機会があれば、ぜひに♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。