RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
30
梅雨の晴れ間の日光浴。
20130629014.jpg

広角で。
20130629015.jpg

写真だとどうしてもコントラストが強くなるけど、
実際はもっと明るいですよ。
でも人間の目も案外いい加減だからなー。
ルクス計が欲しいなー。


ハオルチア ベヌスタ
20130629019.jpg

ハオルチアもたまに棚から出して日光浴。
まあまあ綺麗に育ってるかな?どうだろう?

ほんとテキトーな育て方なんだけど、手のかからないいい子です。^^


さて、上半期最終日です。がんばろー!


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

私も昨日は久しぶりの日光浴させました(*^^*)
久しぶりだったので、葉焼けしないか心配だったけど大丈夫みたい?

私はスマホのカメラだし、白く飛んでしまう事が多いし、マクロ撮影はピントが合いにくい(>_<)
OSをバージョンアップしたら少しマシになったみたいだけど、まだまだ( ̄▽ ̄;)

ハスのサイトみました♪
見頃みたいですね(*^^*)
楽しめるといいなぁo(^o^)o

こんばんは。
拍手コメ、ありがとうございました^^

多肉さん達、日光浴で気持ち良さそう♪
七福神も立派ですね!

ベヌスタさんも、キュッとしまってて
産毛?の反射が素敵です。
撮影技術も相まって、ほんと綺麗で惚れました(キャッキャッ

日光浴、私も出来るだけ頑張ってます~!
梅雨の合間、今の時期の太陽は大事だもんね。
ベヌスタ、めっちゃ綺麗じゃありませんか!
この微妙なオケケを纏ったキラキラの窓、直接翳して見てみた~い^^
↓葉脈好きとしては堪らない葉っぱです!
青々した葉に美しい様脈・・・(病気)いいねえ!
 

◆杏さんへ おはようございます。

うちも先日の土砂降りで鉢内がまだ湿ってる子もいたからちょっとドキドキの日光浴でしたが、
蒸れ枯れする子いなくてホッとしましたー。
千葉公園のハス、やっぱり先週がピークだったみたい。。
今週もまだ楽しめそうだけど、風邪が~~夏風邪はほんとしつこい!!ゲホゲホ。

◆Kさんへ おはようございます。

エケベリアは日光大好きですよねー。
ほんと、日に当てると気持ちよさそうなお顔になりますよねー!(え?
ベヌスタは綺麗ですねー。
冬は紫色になるんですよん。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

とにかく日に当てないと!
今のうちにしっかり日に当てて夏の暑さに負けない強い株せねば!!
って必死です。^^;
ベヌスタ、ジュエルのような輝きですよー。ふふふ。
そうそう、でこrinさん、葉脈フェチですもんねー!
源氏スミレなんか、かなり好みでしょー? ふふふ。
