RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
12
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
コーヒーオベーション
20130611005.jpg

二番花が咲きました♪

この色と質感がまるで造りもののようなバラです。

20130611015.jpg

カタログに気温が高くなると朱色になる。とあったけど、
一番花よりだいぶ赤く咲いてます。でも狙い通りかな。^^ 
梅雨の曇り空の下、この色が欲しかった!


20130611027.jpg

これは先日お友達からいただいたブーケ。

外弁が淡いグリーンでふわっと開くと中はアプリコット。
そして、フリルがとってもキュートなバラ。 Yさん、どうもありがとー♪♪


+++

おまけ

バラじゃ・・ありません。。。 見りゃわかるって?^^;20130611022.jpg

バラブロガーさんとこでよく目にする、バラのうなじショットをマネて・・・!?

白牡丹のうなじショットです。^^;


そうそう、カテゴリーに『バラ』追加しました。あとで整理しよっと♪♪



追記

20130612027.jpg

今撮ったばかりのコーヒーオベーション。

ツバキみたいで可愛いー♪♪



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ウットリ(人*´∀`)お美しゅうございますー!!!!
朱色ってまたイイですね♪♪
どんより~な感じに、パッと映えますね^^

って、おかしいなー…
ウチにもバラあるのに、、、葉っぱだけ茂ってます(泣)
野菜の土に植えたからかな?←おい
バラの勉強してみなきゃ((φ(-ω-)カキカキ

こんにちは♪

とても深い色合いですねo(^o^)o
どんな質感なんだろう?
ビロードのような感じかしら?

ブーケの薔薇も素敵♪
見てるだけで癒されます(*´∀`)

コーヒーオベーション、シックでいいお色ですよね~♪
丈夫だし、秋も繰り返し咲いてくれる良い子です。
うちは2番花は未だなんですよ~、ちょっと切り戻しが遅かったかも^^;
kyo-coさんの白牡丹って締まっててステキ♪
何故かうちの白牡丹さんは徒長しちゃっててね~、
何とも言えないお姿なんですよ★
kyo-coさんとこの白牡丹目指してるんだけどな。
オコゲ覚悟で玄関ドア脇に引っ掛けてみようかしら。

◆ガオっぽちゃんへ おはよー。

ちょっと派手かなー?
肉眼だともうちみっとシックな感じなんだけどねー。
でもどんよりした気持ちが晴れやかになるような色合いでしょ。^^

あら・・・ガオっぽちゃんちのバラどうしちゃったんだろう?
うちにも怪しげなのがひとつあってね。。。
私も勉強しないとー!! だけど・・・
オバサンになるといかんせん頭がね。。。^^;

◆杏さんへ おはようございます。

えっと・・・質感はですね、紙みたいな感じ!?
薄い和紙のような質感です。
一般的なバラよりも水分が少ないのかな?
乾いた感じの花びらです。
ブーケのバラ、杏さん好みの色合いかも!?
背景が黒だからコントラスト強くなっちゃったけど、
実際はふんわりと優しい雰囲気の可愛いバラです。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

このバラ、去年はスルーしたんですよ。
でも、今年お迎えしてみて、
うんうん♪♪ 人気ある理由がわかったかもー!
花付きもいいのかな?
秋はまたさらに深い色で咲いてくれるんでしょうね。
今からすっごく楽しみです。^^

この白牡丹、いいでしょー♪ 自慢の子です。^^
でねー、この子じつは、ほとんど日陰管理なの。
吊り下げてるから、明るい日陰・・くらいかな。
直射光はほとんど当たらない場所なのよ。
でも、いい感じでしょー?なんでだろう???WHY???
きっとコツがあるのよねー。いまだにわからないわー。
白牡丹は焦げて汚くなっても成長早いから、
またすぐに綺麗な葉が育ってきますよ。^^
伸びて茎立ちしても可愛いしね。^^


