RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
08
アモエナの植え替え記録です。
20130606038.jpg

浅型でちっこくて可愛い鉢ってなかなか売ってないですね。
浅型でも渋い盆栽鉢なら売ってるけどね。。
なので、食品缶をリユースすることに。

余談ですが、このオーバル缶欲しさにわざわざ輸入食品のお店まで買いに行ったのです。
リメイクなんて器用なことできないから可愛いパッケージの缶を見つけようと思ってね。
で、狙い通りありました。シンプルで可愛いのが♪♪ でも中身がね。。。
アヒルのレバームース、ワインでどうしたこうした・・・みたいな!?
これがけっこーなお値段するんです。お口に合わなかったら・・・むむむ。悩んだ末やめた。
で、かわりに買ったのが↑の無地缶に入ってたイカの墨煮。これは美味でした♪♪
さすが高級缶詰は違う!焼酎にあうね~! と、オットご満悦。^^ 
ただの空き缶欲しさに輸入食品の店まで連れけ。車出せー!
と、休日、妻にこき使われるオットにささやかなご褒美です。^^
またよろしくね~! 底穴もまた開けてね~!


で、もとい。

最近お気に入りナンバーワン!のアモエナです。
20130606027.jpg

かなり伸びてしまったのでカットして仕立て直し。
今はまだブサイクだけどね、
1年後、可愛いくなっていますように・・・!
お花もいっぱい咲きますように・・・! (。-人-。)

そうそう、缶ぴかぴかしすぎ? 
いいんです。。これも経年変化を楽しみます。^^


+++

おまけ

グリーンネックレス
20130606028.jpg

ところどころピンクになっているのわかりますか?
先日、数時間日なたに出しただけで色付きました。
日差しもきつくなって日中の気温も上がってきたので、
そろそろ要注意ですね。。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

舟形の缶鉢、可愛いです。
錆びてきたらもっと素敵になるでしょーね。
浅型でも渋い盆栽鉢、うちの片隅に転がってます。
実はそこに、懐石料理の前菜みたいに(あんま食べた事ない人が言ってます^^;)多肉ちゃんをチョロチョロっと植えてみようかと計画中。。。

グリンピースじゃなかった、グリーンネックレス、ご飯に炊きこんだら美味しそう~♪
我が家にまだなくて、最近一番気になる多肉ちゃんです♡

◆まめこさんへ おはようございます。

盆栽鉢と多肉はとっても相性がいいんですよ。^^
うちも実家にいっぱいあるのだけど、
狭いベランダだとちょっと扱いにくくてね。。
やっぱり、軽くて落としても丈夫な缶が1番扱いやすいですね。^^;
懐石風寄せ植え!? いいかもいいかも♪♪
グリーンネックレス、、可愛いでしょ。^^
でもこの斑入りはちょっと難物でねー、去年の夏は瀕死でした。。
さてさて今年は無事夏越しできるだろうか。。。(ーー;)
