RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.06
04
今日はリトープスの脱皮状況の記録ですのでオシリスキーさんだけどうぞ。^^
苦手な方は閲覧ご注意くださいませ。


では、参ります!(笑。

あ、でも最初は刺激の少ないやつからね。くくく。
20130602016.jpg

左、いちばんに脱いだおしり。
右、やっとこれから脱ぐ気になったおしり。(いちばん最後)

20130602022.jpg

ふたつに増えたおしり。大きさも同じ。^^

20130602015.jpg

ふたつに増えたけど、大きさが違うおしり・・・。

20130602017.jpg

おしりの皮とおしりと、その中にまたおしり。
脱いで・・また脱ぐ気か!?


そして、今年度、栄えある 『最優秀脱ぎっぷり賞!』に輝いたのは・・・

20130602023.jpg

パンツからはみ出たこんがり焼けたおしりがとってもキュートなこの方!!

C173 クルーマンです!  (*^ω^)ノ∠※PAN おめでと―♪♪

えっと・・・ おしりとか、パンツとか、脱ぎっぷり、とか、Hなキーワードで来られた方へ
これらは全て南アフリカ原産のリトープスという多肉植物です。
この検索をきっかけに、ぜひ、あなたのお気に入りのおしりじゃなくて・・・^^;
リトープスを見つけてみてくださいね。^^



+++

で、やっぱりひとつの鉢にまとめて植えていると灌水のタイミングが難しいですね。。
脱皮完了の子にはお水たっぷりあげたいところだけど、
二重脱皮の子もいるし、これから脱ぐ子もいるし、さて、どうしたもんか。。
群馬の先生に選んでもらった時、まとめ植えしてもなんとか大丈夫って言われたけど、
でもやっぱり鉢は別々の方がいいかも。。。ですね。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

リトさんの脱皮可愛い~o(^o^)o
と、言う私も最初は苦手だったんだけど、
よく見るとムチプリでカラフルだし~
脱皮する時がかなりツボる(*≧∀≦*)

早くお迎えしたいぃ( ̄▽ ̄;)

※追加(^^ゞ
Hなキーワードの注釈ウケた(爆)

お久しブリーフ(古w
おしりーズ なんか見慣れたのか、ゾワ感が薄れてきました。
今年は、リト様もお迎えしてみようかしら・・・

我が家も・・・・遅い子がいるんですよー。
寄せ植えしてる水やりに困っちゃいますよね。
なのでピンポイントでちょぼっとあげてるんですが、結局鉢内で浸みたら一緒だけど(笑)
えーと・・お尻やパンツとかすっごくヒューマンぽくって余計にリトに対する愛が深まりそうです(*^^)v ウヘヘヘ~

◆杏さんへ おはようございます。

リトープス、よく、生きる宝石って表現されるけど、まさにその通りで、
“おしり”なんて言ってたら罰が当たるんじゃないか!?ってくらい美しい植物です!
私もはじめは怖いもの見たさ・・な感じで手を出しましたが、
今ではすっかり虜です。杏さんもぜひ♪♪

◆Kさんへ おはようございます。

お久しブリーフ!(笑。
お引っ越しお疲れ様でした。
あら、だいぶ見慣れてきましたか?ヨカッタ。^^
お迎えまで、あともうひと押しですね!くくく。

◆キャットママさんへ おはようございます。

寄せ植えだと水やりやっぱり難しいですね。
小さい子・・干からびそうな子を基準に水やりしてたら、丈長く育ってしまった子もいっぱいいます。。
スペースの関係でまとめちゃいましたが、やっぱりバラそうかと思ってます。。
こんなにも美しいものを、“おしり”だなんて。しかも内容が少々おゲレツでゴメンナサイね。^^;
でも、リトープスって、色柄だけじゃなくて、
このおしりのように丸みをおびたフォルムが、まさに芸術だと思いませんかー!
これで植物だなんていまだに信じられません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさんへ おはようございます。

楽しく読ませてもらいましたー♪♪
