RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
29
なごにゃんにお供えする花をもらいに実家へ=3

柏葉アジサイ
20130528005.jpg

アングル変えて上から
20130528014.jpg
オット特別出演!

手前のアナベルは開花までまだもう少し・・・。

庭の入口
20130528021.jpg

実家の庭はナチュラルガーデン。
とは言っても全く計算されていない庭・・・
思いつきでぽんぽん植えられているだけの庭!?・・・なので、
植わっている植物たちはどれもみんな可愛いのだけど、
写真に収めるのがちょっと大変なのです。。。^^;


赤と白のゼラニウムが白い壁に映えて可愛いかった!
20130528018.jpg

手前はアリウム。
アリウムというと、紫の大きなポンポンを真っ先に思い浮かべる??
これはちょっと珍しい!?白いアリウム。^^
・・・って、ただのネギ坊主やんけー!!! 
あ、でもネギって観賞価値の高い野菜だと思う。
で、ポタジェと言ったらとってもおされに聞こえるけど、ここはただの野菜畑。
野菜畑のすぐ横にオベリスク仕立てのバラがあるんだけど、
畑の支柱やらなんやら背景にいろいろ邪魔なものが写りこんで撮れない。。。


エリゲロンとローズマリー
20130528016.jpg

ナチュラルガーデンによくある!?古ぼけたシャベル。
ガッツリ使い込まれた年季の入った代物。
もちろん演出じゃないよ。今でもしっかり現役。


そしてそして・・・やっと本題。^^;

とっても可愛い子持ちレンゲ♪♪
20130528022.jpg

うちのと全然ちがう!
やっぱり子持ちレンゲはこうでないと。

表土がすっかり苔むしている、
もう何年も植え替えされていない子持ちレンゲ。
1年中同じ場所で完全雨ざらし、もちろん遮光なんてしない。
日当たりだってめちゃくちゃいいわけじゃないのにね。

なんでこんなに可愛いく育つのー?
もちろんそんなこと母に訊いてもわからないだろう。
でも、もしそう尋ねたら・・・
お世話する人に似るんじゃない♪♪ って答えが返ってくると思う。

お母さーん、ブログ見てるー?
そんなこと言わないわよー!失礼ね。ったくもー!(≧ε≦) 
って今、言ったでしょ。ごめんねー。でも言うよ。絶対!(笑。

で、母が見てるからってお世辞書くワケじゃないけど、
わが母は実際とっても可愛い人です。^^

お母さん、アジサイどうもありがとねー!すっごく豪華ー♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

ご実家のお庭素敵ですね(*^^*)
緑色の紫陽花が♪♪♪

子持ち蓮華…
うちの子は伸びまくりーの、
ランナーあっちこっち向きーので…

あの可愛さはどこに!?(((^^;)

私に似たのかしら?(爆)

◆杏さんへ おはようございます。

実家の紫陽花、すごいでしょ。^^
これだけ生い茂ってるから摘み放題!?
アナベルもいっぱい咲いてるからドライにしたら素敵なんだけどねー。
めんどーなのでやりませんわー。^^;

コモチレンゲ、やっぱりお世話する人に似ますか!?
すると、、杏さんは自由奔放な感じかな?ふふふ。
