RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
22
プロリフェラのお花が咲きました。
20130520011.jpg

実家からチョンパってきた数個の小さなカット苗が1年ちょっとで・・・

こうなりました。^^
20130518017.jpg

あ、けっこー伸びてるんです。。なので、これ以上は近寄れません。。^^;
遠目で見たら、節間の徒長?それともランナー?それとも花芽? 
なんだか見分けつかないでしょ? ww
ま、とりあえず、これはこれでいいんじゃないか。。。と。

鉢いっぱいに増えたし、お花もいっぱい咲いたし、プロリ丼これで完成としまーす。
だってうちではこれ以上可愛く育てるの無理なんだもん。。

近寄れないかわりにもう少し下がってみよう。^^;
20130518024.jpg

次なる目標は・・・!?
ぶら下げてる白牡丹(姫朧月)をいい感じに暴れさせることです。^^

寄って・・・
20130518022.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

プロリ丼いいですね♪
何でも〇〇丼にしてみたいんですが(*≧∀≦*)

横の子は何だろう?
これもきれいな枝っぷり♪

姫朧月って銀紅蓮と同じと聞いたんですが白牡丹とも言うの?
良く分からなくて…(^^;
銀紅蓮の名前で買ったのはあるんです♪

白牡丹はエケって書いてるけど、見た目はグラプトぽくてどっち何だろうって悩んでます(^^;
グラプトなら強そうだから、私も暴れん坊を作りたいな♪
まだ小さいからいつになることやら…( ̄▽ ̄;)

プロリフェラ丼、モリモリに増殖してますね~◎
ここまで増殖すると、子株どうしよう!って思いますよね。 今子持ち蓮華がこんな状態なんだけど、取り合えずそのまま放置。 株別けするかどうか考え中です。
白牡丹、この鉢で増えたらかわいいかも♪

◆杏さんへ おはようございます。

となりの子はおぼろ月です。^^
姫朧月は、以前は白牡丹(トガリ葉タイプ)ってことで売ってたみたいです。
タイプ違いの子に別のお名前がいくつもつくから、
もうわけわかんないですよねー。
で、白牡丹は、たしか、、
静夜と朧月の交配だったはず。。
なので、グラプトベリアになるのかな?
姫朧月は朧月の血の方が強そうなので、
茎がしなやかに垂れさがるかな・・・って期待しているのですが・・・。
さて、どうなるかな?生長してのお楽しみってことで。^^

◆でこrinさんへ おはようございます。

プロリさん、ずいぶん増えたけど、
うちはもうスペースないからこのまんまかなー。
子持ち蓮華もあまり増えないように、今年は水辛めーな管理です。。
この白牡丹、上手く垂れ下ってくれたら嬉しいのだけど。。。
さて、どうなりますやら。。ふふふ。^^
