RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
17
Category : バラ
Theme : ベランダガーデン
Genre : 趣味・実用
やっぱりバラはいいね~♪

20130515049.jpg

こんな小さなつぼみでも開花までわくわくするもの~♪

20130515039.jpg

ミニバラ グリーンアイス、咲きはじめました。^^

20130515046.jpg

シュートが思ったより太くて、
なかなかいい感じで枝垂れてくれませんが、これはこれでヨシ♪

20130515033.jpg

こちらは先日お迎えしたばかりのコーヒーオベーション。
花摘み後2週間で、ほら、もう新芽が上がってきた!
この銅葉もなかなか素敵♪♪

20130515007.jpg

コーヒーオベーションと一緒にお迎えしたバラ。

20130515020.jpg

ゆっくりゆっくり咲き進むタイプみたい。^^

20130515009.jpg

新苗です。バラ栽培初心者なので教科書どーりの手順で、
お顔見て写真に収めた後カットしました。カットした花は猫の仏前へ。^^

そうそう、この子のお名前は・・・

20130515010.jpg

ベビーロマンティカ

さ~て、今日も新しいバラを物色してこよーっと。うひ♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

非公開コメント

おはようございます♪

薔薇は綺麗で香りも楽しめるし、
開花時期は楽しい季節でもあります(*^^*)
みんなさんの薔薇を見る機会が増えて、また薔薇も育てたくなっているのをグッと我慢の日々(^^;

また写真で楽しませてくださいねo(^o^)o





◆杏さんへ おはようございます。

ほんと、この時期わくわくしますね。^^
多肉たちの色が褪め、日当たり悪く崩れ出すこの季節、
バラたちが慰めてくれます。。くすん。(笑。
昨日、バラ園に行って、
杏さんちのバラ、、ゴールドバニーでしたっけ?
この子のお顔もしっかりチェックしてきましたよん♪
ガマン?なんで? 今は多肉一筋で!?
そんなこと言わず、バラも増やしちゃいましょー!(←誘惑!?)
