RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
16
アマリリス アラスカ 咲きましたー♪♪
20130515015.jpg

八重咲きのアマリリスです。
アップで見ると、ちょっとぐちゃぐちゃした感じですが、

遠目で見ると、
20130515002.jpg

ほら♪ とってもゴージャス♪♪ 存在感バツグーン!
だけど、他の植物の邪魔せずにいい感じで調和してるでしょ。
ホワイトグリーンってどんな植物ともマッチする魔法の色。。かも。^^

つぼみは全部で5つ。しばらく楽しめそうです。


+++

ラダーの上も爽やかな色合いに♪♪

サフィニアブーケ
20130515011.jpg


ベランダ、初夏の装いにチェンジしました。^^


:備忘録:
昨日、サフィニアと交代でパンジーを処分しました。
まだまだ豪華に咲いてたけどうどん粉がひどくて・・・。
11月から半年間楽しませてくれてありがとう!!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うわぁ~!!アマリリス 素敵です~♪
迷いなく真っ直ぐな茎もいいわ~
手前のギボウシが葉っぱといってもいいくらいマッチしてますね。

こんばんは^^
真っ白だったんですね、アマリリス!
初夏っぽくてさわやかな感じです^^
つぼみもまだまだありますね♪
下のギボウシもアマリリスとナイスな取り合わせですね^^

◆まめこさんへ おはようございます。

アマリリスいいでしょー♪♪
見た目の良さもさることながら、このアマリリスなんと、
『ほっといてん科ー!(←まめこさんうまい!笑)』の植物なんですよ!
また今度詳しく書きますが、すっごいおすすめです!!

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

そう♪ 白いアマリリスでした♪♪
全部咲き揃ったらかなり豪華になりそう!
アマリリスって、ほんと手間がかからないの。
趣味の園芸に出てた先生が言ってたとおりです。
お水も、まだ3回か4回しかやってないし。。
多肉管理より楽かもー! おすすめです!(笑。
そうそう、ギボウシもいいでしょ。^^
この子も冬の間枯れてくれるから手間いらずでおすすめです!(笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。