RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.05
01
っていうか、つぼみなんですけどね。
かなり好みなんです。
20130429025.jpg

少し下がって。
20130429036.jpg

とっても小さいんですよ。

エケベリアの花って咲けば嬉しいけど、(中には嬉しくないのもあるけど。)
でも別に咲かなくても残念ではない。(本来、花より葉を観賞するものだと思っているから。)

でもでも、この子は絶対に咲かせるべき! 
20130429032.jpg
・・・ってまだ咲いてないけど。^^;

アモエナ(花乃井)

撮り方がちょっとアレですが・・・
遠目で観賞しても、こんな小さな花(つぼみ)なのにぴかん♪と目立ちます。

少し角度を変えて
20130429034.jpg

いちばんのお気に入りポイントは、すくっと立ち上がった花茎。
山野草ちっくな凛とした佇まいでとっても魅力的♪♪

小さめの鉢にぎゅうぎゅう詰め込んで、
いっぱい咲かせたら絶対に可愛いと思うー♪♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは♪

蕾だけでも可愛いですね(*^^*)
どんなお花が咲くのかな?
多肉ちゃんってお花も可愛いんだつて喜んで
全部咲かせたら株が弱ってしまったので、
次からはひとつ咲いたら切ろうかと思ってます。
が、咲きそうな子は今のところ居ないです(^^;

こんばんは^^

アモエナのつぼみってコロンとしてて可愛い!
こんなに花茎が伸びるんですね~、たしかに山野草っぽい雰囲気が素敵♪

うちのはまだちょっと開花には時間がかかりそうです。
去年仕立て直しして増えてるんだけど花芽はたったひとつだけ・・・
kyo-coさんのアモエナは元気ですね!

◆杏さんへ おはようございます。

お花咲かせると、かなり体力消耗しちゃいますよね。
うちも今シーズンはアモエナで見納めかなー。
あ、ラウイがいたか。
他の子は、今から咲かせると夏越しが危なくなってくるので、
花茎が切れるところまで伸びたら即カット予定です。
お花見たい子もいるんだけど、仕方ないですよねー。

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

この蕾、桃みたいでしょ。^^
うちのは昨年暮れに蕾付きのを購入したんですよー。
私の手柄で咲かせたわけじゃないのです。。
と言っても他の子たちもみんな勝手に咲いてるだけですけど。。。
私、いつも思うのですが、
エケベリアの花芽文化ポイントってなんでしょうね?
なんか、すっごく気になるんですー。
