RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
28
セネシオのクラシハマタです。
20130422013.jpg

なにやらみょーんと伸ばしはじめました。

パープルからイエローに変わるグラデーションがかなりつぼです。

20130422021.jpg

もうすぐ咲くのね。と、わくわく♪♪していたのですが、
ここから先、うんともすんとも・・・!?

20130422012.jpg

この状態で1週間が過ぎました。。。
よく見ると花弁が形成されていないような・・・もしかして奇形!?


20130422022.jpg

えーーー。そんなーーー。なんで???

萌え度急上昇したと思ったら急下降・・・!?
やだぁぁ。そんなオチをつけたかったわけじゃないのにぃぃ。(>_<)

もう少しだけ観察を続けますね。
ぴかん♪ と黄色い花が咲いたらすっごい可愛いのにー!


+++

野ばらの精の花が咲きました。
20130427001.jpg
私、やっぱりつぼみフェチだわ~~。 花咲いてもときめかないもの。。。^^;

去年生まれたお子ちゃまにも花芽が!
20130427002.jpg

親子共演させると、野ばらのお母さん貫禄あってカッコよく見えるでしょー。

で~もね、
20130427005.jpg

違った意味で貫禄あるかも!?下半身デブでずっしり感あるでしょ。^^;
垂れ下った下腹じゃなくて・・・下葉はもうもとには戻らないのよね。。。

で、上の写真をもう一度見ると、やっぱり若い子は綺麗ね~~。

あははのはー。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは◎
クラシマハタってなかな思う様に綺麗に育ってくれないけど、kyo-coさんとこの子は綺麗!
うちのは不恰好なんですよ^^; 
野薔薇の精って絶対下半身デブになりますよね!
どっしりして、中心部はお日様求めてどんどん曲がっちゃってソフトクリームみたいな形になっちゃうの。
でも仕立て直しする勇気も無く、そのままにしてます^^;

◆でこrinさんへ おはようございます。

クラシハマタってセネシオだからお水あげすぎると伸びやすいかも!?ですね。
うちのは購入時のまま植え替えもしてないし、お水もほとんどあげてないし、
ほとんど成長していない感じ!?(爆。
野ばらちゃんも綺麗に育てるの難しいですよねー。
お水と光の量を一定に保ちながら栽培するってベランダじゃ厳しいですもんねー。
私もそのまんまです。鉢数増やすスペースもないしね。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。