RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
27
ま~るくないグリーンネックレス
20130426021.jpg
別名ピーチネックレス

光に透けると真ん中のラインがきれい。^^

少し前までは、全然可愛いと思わなかった子。
20130426017.jpg

やっぱりグリーンネックレスはまんまるの方が可愛い!! そう思ってた。

ところが最近、急に、トキメキだしちゃったのです♪♪

な~ぜ~か~し~ら~? 理由を考えてみた。

20130426018.jpg

もしかしたら、相乗効果ってやつでしょうか???

となりのグリーンネックレス(斑入り)がね、
最近いい感じで成長してて少しだけ可愛くなってきたんです。^^
ふたつ鉢を並べているので、その対比がいいのかも・・・!?


2ヶ月前に植え替えた時
20130225026.jpg

これは昨日パシャリ☆
20130426009.jpg

2ヶ月でだいぶモリモリしてきたよ。^^
少しだけコツがわかってきたみたいです。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もりもりしてきた丸いの、塩入れてご飯に炊きこんだら美味しそう~♪
えっ?グリンピースじゃない・・・・・・m(__)m。。。。。

相乗効果、うんうんなるほど納得。
勉強になりました。(^^ゞ

こんにちは^^
とがってるタイプのグリーンネックレスもいいって私も最近そう思います^^
やっぱり丸いほうも一緒に育ててるからでしょうかね♪
それにしても斑入りのグリネを育てるの、うまいわ~
うちの斑入り、なくなりそうです~^^;
コツってなになに?気になります!

◆まめこさんへ おはようございます。

でしょでしょー♪
私も時々、指でしごいてお釜に投入スイッチONしたくなりますー(笑。
こやつね、アップで見るとまた雰囲気変わって、
今度は抹茶みるく飴のようで美味しそうなんですよん。
結局食べ物かい!? ^^;

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

しずく型もいいですよねー♪ ふふふ。
あら、斑入りちゃんどうしちゃいましたか?
コツってね、そんな大そうなことじゃないんですよ。お恥ずかしいわ。
グリネの斑入りってかなりセンシティブな感じかなーって印象だったんですけど、
そうでもないみたい!?弱いのは夏の暑さだけかなー。って・・・。
高温がダメだけど、鉢内の多湿は大丈夫な感じです。
なので、今の季節は水やりも普通のセネシオと一緒でわりと多め。
鉢の表土が渇いたら~って感じの灌水なので、普通の草花と変わらないかも。
で、直射日光も大丈夫みたい。
昨日みたいに涼しい時は、日なたを追いかけながらガンガン浴びせてます。
ただ、気温が25度超えての直射光は表面温度がかなり熱くなるので危険です。
そんな程度ですよー。^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。