RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.04
24
セダム ロッティーの花が咲きはじめています。^^
20130423021.jpg

角度を変えて
20130423019.jpg

小さな白い花が集まって咲きます。

咲き立てほやほやは、
20130423005.jpg

しべの花粉がアクセントになって可愛いです。^^

全体はこんな感じ。
20130423024.jpg

目立たない花なのか・・・?
それとも、葉っぱの方が存在感ありすぎなのか・・・?

ところで、このロッティー、
もとはカクトロコ産の2.5号鉢サイズでした。
ここまでもこもこ増える様子はそれはもう見ていて楽しかった!!!
・・・のですが、この先はどうしましょう??? 
群生株ってどこまでもこもこにしたらゴールなのかしら???
どうしよう。鉢増ししちゃう!? 狭いベランダなのに・・・ね。^^;


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
なんてキュートな花なの~♪
ちょっと朧月の花に似てるのね。
あの、いちぢくっぽいところが(笑)

群生株は、見ごたえがあって素敵♪
カットして寄せ植えにも使えちゃうし^^

こんにちは^^
なんて素敵な群生鉢!
2.5鉢からこんなに大きくなるなんてやっぱりkyo-coさんは育てるの上手なんだわ♪
この先も大きく群生させてもらいたいです!

この黒いハンギングフレーム、我が家でも大活躍してます^^
普通の鉢が引っ掛けられて便利ですよね。

お久しぶりです~。
kyo-coさんのお宅は花盛りですねぇ。先日のオステオスペルマムも
素敵なお色でしたが、多肉の花も個性があって可愛いです^^
ロッティーさんは葉っぱの印象が強くて、お花が脇役っぽいですが;;
それにしてもロッティーさんのモコモコ鉢、可愛いですね~。
下にある素焼き鉢に植え替えて、更に大きくされてみては如何ですか?
バラバラにしてしまうのは勿体無いぐらい素敵な感じなので…。

◆Kさんへ おはようございます。

パカッっと開いた感じがおぼろ月と似てますね。^^
写真で見ると可愛いんだけど、
肉眼だと・・・ね。。イマイチ!?
小さすぎるのよねー。
そろそろ大人メガネが必要なおばさんにはちょっと・・・。あはは。^^;

◆カイマギョクさんへ おはようございます。

このロッティ―、ビアホップと一緒に狩って、
同じ鉢、同じ用土で植えたんですけど、
ふたり揃って成績優秀ってことは・・・
土かな?水持ち具合かな? 両方かなー?
このハンギングフレーム、100円の! 
狭いベランダで大活躍です。^^

◆千影さんへ おはようございます。

このロッティ―もこもこで可愛いでしょ。^^
お花も満開になればもう少し華やかになって目立つかな?とも思ったのですが、
あまり好みじゃないのでフライング気味ですがあっぷしちゃいました。^^;
下のテラコッタ大きさちょうどいいですよね。
んー。やっぱり植えかえようかなー。^^
