RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04
21
あともう少しがんばれるかなー? 
パンジー よく咲くスミレ プルーン
20130420006.jpg

小輪系のパンジーは春に切り戻しを行うと、
ひと回り小さな花になり、花色も淡くなって、
まるでビオラのようになって!?復活するのですが・・・

今年は切り戻ししませんでした。
5月にまた復活してきても、もう気分じゃないからね。
だから、たぶん、これが見納めショットになりそうです。
赤いパンジーは先週ひと足早くありがとう。バイバイ。。

ベランダに赤がなくなって寂しくなりました。。

で、代りに投入したのがこちら
20130419011.jpg
オステオスペルマム ダークアマンダ(上)とシエラ(下)

赤というよりも、、ブラウンかな??オレンジかな??ピンクかな??
光の具合で印象が大きく変わる不思議な色合いです。

20130403022.jpg

夕焼け色かな?^^


20130420003.jpg

冬の間、ただの棒きれだったミツバハマゴウ プルプレアも芽吹いてきました。

見切れてしまったけど、ミニバラ グリーンアイスもグングン成長中。

だけどね、ほら
20130420013.jpg

花からつぼみが・・・。

肥料過多・・・!? それとも、気温の高低差・・・!?


昨日から寒の戻りです。
皆さま、お風邪など召しませんように素敵な休日をお過ごしくださいね。^^


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
お好きな方をどちらか↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはよーございます

わああああ~!!
花からつぼみが万歳しながら出てる~!!
こんなことあるんですね~ びっくりです。

我が家のビオラ・・・・今、のびのびろくろ首がいっぱいです^^;

こんにちは!
も~何この寒さは!って感じですね★
ビオラ、先週全て解体して新しく寄せ植えしました。
ビオラの変わりはうちもオステオですよ~♪
今年は素敵なモーブカラーが沢山出回ってる気がします。 多分イエローのオステオはお揃いだと思います。
しかしグリーンアイスの花から蕾って!? 
不思議な現象だわね~、またその蕾が開くのかしら?

◆まめこさんへ おはようございます。

わっ! ほんとだー。バンザイしてる!!
頭にアンテナ立てて・・・これも宇宙人に見えてきたかもー(笑!

◆でこrinさんへ おはようございます。

今回の花冷えはちょっとキツイですねー。
オステオって今年はじめて買いましたが、花色豊富ですねー!
黄色ちゃんお揃いですか!この色派手すぎず地味すぎず~でいい色合いですよね。^^
バラの花からつぼみはよくある現象みたいですよ。
ブルヘッドって言ったかなぁ???たしか。
このまま観察続けてみますね。^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。