RSS
Admin
Archives

猫の額で土いじり

関東地方のマンション狭小ベランダで育てている植物たちの観察日記です。多肉植物をメインに季節の草花、バラ、ランなどを紹介します。

プロフィール

kyo-co

Author:kyo-co
はじめまして♪♪
kyo-coと申します。園芸初心者です。
大の虫嫌いな私は、ガーデニングなんて縁のない世界だと思っていました。
ところが突然土いじりに目覚めてしまったのです。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くかしら・・・
ブログと並行すれば少しは長続きするかしら・・・
そんなこんなでブログまで開設してしまいました。^^;
主に自分のための観察日記となっています。
お花も多肉も初心者でお恥ずかしいのですが頑張って育てています。^^
よかったら仲良くしてくださいねー。(^-^)/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
26
Category : バラ
Theme : ガーデニング
Genre : 趣味・実用
先日お迎えしたミニバラのチュチュオプティマ♪♪

本日撮影
20111026003.jpg

10.19撮影 ◆ 1週間前はこんな蕾でした。
20111019001.jpg

10.22撮影
20111022007.jpg

10.23撮影
20111023003.jpg

毎日、少しずつ開花していく様子にワクワクします♪

10.24撮影
20111024007.jpg

20111024006_20111026130047.jpg

10.25撮影
20111025002.jpg

20111025001.jpg

20111025003.jpg

最初の花が咲き誇っているその下から、新しい蕾が上がってきています♪

チュチュオプティマとは、
20111025004.jpg

バレエの衣装“チュチュ”をイメージして付けられた名前だそうで、
20111025005.jpg

ベビーピンクのフリフリが本当に愛らしいお花です♪♪

ミニバラにこんなにも魅せられてしまった私、、、

ってことは、、、
大きなバラで、しかも香りのよいバラなんて、

どんだけ素敵なの~~!!

あ"ぁぁぁぁ~バラをお迎えしたいぃぃぃぃぃ!! 病、発症!?



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

Blogランキングに参加させてもらってまーす。(*^.^*)
↓クリックしていただけたら嬉しいでーす。(。-人-。)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

わかりますよ、わかりますとも。
あ"ぁぁぁぁ~バラをお迎えしたいぃぃぃぃぃ!! 病・・・
下線部分は、色々変わるのですよね。
しかも、治癒は難しいのですi-240

楽しみ(*^▽^*)

いつも楽しみにブログの更新をよませていただいてま〜す
チョコレートコスモス…さすが趣味の園芸ですね
私はこの夏の緑のカーテンからベランダでの園芸?に目覚めました
そんな私より1歩いえいえ10歩ぐらい先輩のブログがすごく参考になります
バラにはまだ手をだしていないのですが11月の趣味の園芸のテキストとブログのチュチュばらさん達を見て〜ホシイ病感染です!

お返事です♪♪

◆ ★hiyori★さんへ
こんにちは。^^
わかっていただけますか~?
この気持ち!!!(笑。
やっぱりお迎えするまで治りませんよねぇ。^^;
で、一度は治癒したかに見えて、
その後、再発!?さらには重症化したり!?
困りましたねぇぇ。^^;

◆ゆみぽ~さんへ
はじめまして♪♪ こんにちは。^^
コメントいただきありがとうございます。^^
私もこの夏に目覚めてしまいました。
緑のカーテンを経験されたんですね。
上手にできましたか?
私も来年は挑戦したいな~!と、
日々脳内シュミレーションしています(笑。
趣味の園芸テキスト、私も見ました♪♪
やっぱりバラ素敵ですよね~!
通販で買っちゃおうかなー。どうしようかなー。
こうやって悩んでいるひと時もまた幸せなのであります。ふふふ。
また遊びに来てくださいね。^^

